今日の掃除はメダカの水槽!

2014年6月9日  月曜日

 溝掃除の疲れも回復の兆し、気分も爽やかで部屋の掃除を済ませ買い物へ出かけた。帰宅後メダカの水槽に取り掛かる。アオミドロが発生し早く水槽の掃除を、と思いながら山を優先していたので延びのびになっていた。
e0272335_17465127.jpg

水槽の清掃、赤玉土・小砂利等の水洗いを済ませると透明感が増しメダカの泳ぎがよく見えるようになった。
昨年生まれた赤ちゃんもすっかり大きくなり餌も元気よく食べている。メタボのメダカも数匹いるようだが子持ちだろうか?

《自宅の花》
1)クチナシ
e0272335_17461627.jpg

6時過ぎに玄関に出るとプーンと甘い香りが匂ってきた。クチナシの香りなのだが側に行くと沢山の花が咲いていた。

《今日の小さな歓び》
 イワギリソウの開花情報知る。


                                       以上
by tinnan1515 | 2014-06-09 18:50 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by otohime_22 at 2014-06-09 20:49
こんばんは。
排水溝のお掃除からメダカ水槽の掃除といつもながらフットワーク軽いですね~!!
我が家は明日平冶ミヤマさんをキャンセルで。。。。。
小さな庭先では、今年頂いた胡蝶蘭に2番花芽が伸びております~
無事開花出来るでしょうか~^^;;

雲仙山系はオオヤマレンゲとヤマボウシが今週末には見頃となりそうですよ♪
Commented by tinnan1515 at 2014-06-09 21:08 x
 otohimeさん、こんばんは。
昨日から掃除のオンパレードでした。
明日の天候は午後から崩れそうですね。
私も鳴子山のオオヤマレンゲを計画しておりましたが急遽変更致しました。
胡蝶蘭の2番花芽無事開花すると宜しいですね。
山肌が白く染めるヤマボウシは圧巻でしょうね。
私もちょっぴりでしたがヤマボウシを楽しんできましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード