山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

お好み将棋道場を観ると、なんと!

2014年6月2日  月曜日

 買物から帰り昼食後里山歩きを考えていたが、なんとなく気分が乗らずテレビを見ていたら天気予報通り午後から雨が落ち出してきた。こうなるとなんとなく心も落ち着き囲碁・将棋のチャンネルに合わせると、なんと小手川社長が画面に現れ吃驚です。お好み将棋道場の番組で香川女流王将と角落ちで対戦、結果は126手で小手川社長の勝利でした。今日は とてもほんわかな気持ちになりました。

 
《自宅の花》
今日は花の開花がなく蕾をアップすることにした。
1)すかし百合
e0272335_1628819.jpg
すかし百合とカサブランカを植えていたがいち早くすかし百合の方に蕾が膨らみ始めてきた。楽しみなのはそのあとに植えた山百合だがまだ蕾も見えてこない。
2)ルドベキア
e0272335_16284057.jpg
10数年も鉢に植えていたルドベキア、数ヶ月前にじか植えにする一気に大きくなり始めてきた。

《今日の小さな歓び》
 夕食を美味しく頂きました。感謝!

                                      以上
by tinnan1515 | 2014-06-02 16:46 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2014-06-02 17:41 x
こんばんは^^
梅雨が嫌いな人も多いですが、私は梅雨の大雨が大好きなんです^^
雨が降ると落ち着く気持ちもすごくわかります。
どうも梅雨入りした感じがありますね^^
今週の山日だけは雨やめて欲しいですが...
我が家の花もブーゲンビリアの開花が待ち遠しいです^^
Commented by tinnan1515 at 2014-06-02 21:03
 悟空さん、こんばんは。
梅雨入りしたみたいですね。
しばらくは天候と睨めっこしながらの山歩きとなりそうです。
本格的な雨になると気持ちが外に向かうこともおさまり、安心して読書に打ち込めそうです。
ブーゲンビリアは花の色が鮮やかですね。
ところでビーゲンビリアの名前の由来は、フランス人探検家の「ブーゲンビル」の名前が由来だそうです。
花言葉は「情熱」、「あなたは魅力に満ちている」、「あなたしか見えない」でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の読書は『洞窟オジさん』! 6月の日の出 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧