山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

終日自宅にて過ごす。

2014年5月18日  日曜日

 山行の疲労が残り午前中はボーツとした状態でブログ投稿記事を書き続けるも集中できず、休み休みながらやっと投稿を終えて一安心。

 午後からはNHK囲碁を観戦しながら静養に努めると気分が段々上昇傾向。こうなると昨日のきつさは吹っ飛びまたもや山のことが頭をもたげてくる。すっかり山の魅力に取り憑かれ山馬鹿を通り越しているようだ。

 そろそろミヤマキリシマの情報が気になる時期到来、平治岳はソババッケ手前の尾根直登コースから歩いて見たいとか。思い描くのも楽しみの一つである。

《自宅の花》
1)カンパニュラ
e0272335_20225391.jpg
ちょっと花の中を覗いてみました。 

e0272335_20242754.jpg
淡いピンクが2番目に咲きました。次は紫で終わりです。

《今日の小さな歓び》
 足の筋肉痛もなく里山歩きはできそうなこと。

                                            以上
Commented by yamabakanikki at 2014-05-18 23:06
お疲れ様です~
 メンノツラから、祖母山頂、八丁、このルートを歩かれたら疲れが残るのは必然です!
 迷い易いルートを、お一人で凄いです!
 「山馬鹿を通り越して・・・」 そのようです!(笑)

Commented by tinnan1515 at 2014-05-19 05:21
山馬鹿さん、おはようございます。
今朝は気力が漲ってきた感じです。(笑)
メンノツラコースを歩くきっかけになったのは、山馬鹿さん達がこのコースを歩かれたのを知り今回が2回目でした。山歩きの魅力を肌で感じることができました。
山馬鹿さんからお墨付きをいただきましたのでますますのめりこみそうです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-19 12:53 x
うすきさん、祖母山のロング山行お疲れ様でした。
昨日は休養日でしたか(^^♪
私どもも山行日は早めに休みましたが、昨日もの~んびりと過ごしました。
夕方からのレポ作成が大変でした^^
Commented by tinnan1515 at 2014-05-19 18:04 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
今回のメンノツラ谷コースはラストの小松尾根でバテバテでしたが石楠花に助けられました。
日曜日はゴロゴロしておりましたが、今日は里山歩きでスッキリでした。
黒岳では沢山の花との出会い、レポも大忙しだったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-05-18 21:04 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515