山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

メランポジウムを植える

2014年5月4日

 朝から好天気で五月晴れなのに少しばかり気が重たい。やはり、昨日の山歩きの疲れがあるようだ。足の痛みがないのがせめてもの救いである。
 
 そう云うことでパソコンに向かう時間が長かったが、少しでも体を動かそうと思い夏の花を植えた。我家の夏を彩ってくれるメランポジウムである。とりあえず今日はプランタに植えることにした。まだふた鉢であるがこれからもっと数を増やしていく予定である。
e0272335_1629469.jpg
メランポジウム
e0272335_1630159.jpg
夏を賑わしてくれるのでとても有り難い花である。

《自宅の花》
1)芍薬の蕾 
e0272335_16291093.jpg
首を長くして開花を待っている。明日は雨の予報なのだが咲いてくれるでしょうか。
2)カンパニュラの蕾
e0272335_16292818.jpg
苗から育ててきたカンパニュラに勢いが出てきた。背丈も伸び、蕾が膨らんできた。

《今日の小さな歓び》
 家族揃ってテレビ番組の『笑点』を見たこと。


                                             以上
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-05-04 16:50 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515