人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15.000歩!

2014年4月24日  金曜日

 ここ二日間ウォーキングから遠ざかっている。今日は歩かないと目標到達が危うくなりそうだと言うことで、昼前より里山歩きに出掛けた。青空と青い海を眺めながら歩くが残念なことに花には出会わなかった。ただ
一人無心に歩くだけでも結構楽しいものである。今日歩いた歩数は15.000歩。25日までの平均歩数は11.198歩。余すところ後5日間である。今月も目標達成に向けて前進あるのみ。

《自宅の花》
1)君子蘭
15.000歩!_e0272335_1750146.jpg
黄色の君子蘭は開花済みであるが漸く朱色の君子蘭の蕾が膨らみ始めてきた。
2)シラー
15.000歩!_e0272335_17503488.jpg
紫色の蕾が頭をもたげてきた。開花まで後数日?

3)サボテン
15.000歩!_e0272335_1750485.jpg
小さな蕾が確認出来る様になってきたが開花は当分先の様だ。


《今日の小さな歓び》
 久し振りの遠出山歩きの準備。



                                                  以上

by tinnan1515 | 2014-04-25 18:02 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by 山馬鹿 at 2014-04-25 20:06 x
こんばんは~☆
 ウスキさんのお庭は、凄い数の花々が・・・
 3,000種類くらいありますか? ちょっとおおげさでしたが、300はあると・・・
 素敵な人が育てる花、やはり綺麗ですぅ。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-25 20:23
 山馬鹿さん、こんばんは。
庭は狭くて花壇は猫の額ほどです。
殆んど鉢植えで花の数は数十程度ですよ。30でしょうか。
そろそろ夏の花の準備に取り掛かろうかと思っているところです。
Commented by 風来坊 at 2014-04-26 03:50 x
おはようございます、うすきさん。
一週間前の黄色の君子蘭、見過ごしていました。失礼しました。
君子蘭は朱色のイメージがありましたが、黄色のもあるのですね。鹿児島の母親が君子蘭を2、3鉢植えています。
山馬鹿さんのコメントにもありますようにうすきさんの家の花の数は凄いと思っていました(笑)。多分、坪数も凄いかと・・・(笑)。
その分手入れも大変かと思います。何やらGW期間中はようやく祖母系に行かれそうな雰囲気です。無理せずに楽しんで下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-27 21:03 x
風来坊さん、こんばんは。
黄色の君子蘭も珍しいと思います。
株分けして増やしたいのですが成長が遅いようです。
花壇は狭いので主に鉢植えの花ばかりです。
これからは水遣りが大変です。
宮崎市田野町の鰐塚山に行ってきました。
初めて見るイワザクラに感動でした。
名前
URL
削除用パスワード