やっとノーマルタイヤに交換!

2014年4月23日  木曜日

3月末にタイヤの交換を予定していたが延び延びになり、今日やっとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換が終わった。昨年末から今年に掛けてスタッドレスタイヤが必要となる道路は一度も走ることはなかったが、安全対策は怠ってはならない。週末は長距離を走るので間に合ってよかった。

 
《自宅の花》
シラン(紫蘭)
e0272335_17312253.jpg
エビネランより開花が遅れ漸く咲いたシラン。ピンクの花びらがとても美しい。

《今日の小さな歓び》
 リチャード・クレイダーマンの”渚のアデリーヌ”・”愛しのクリスティーヌ(Ⅰ)”・”星空のピアニスト”を聴く。

                                              以上
by tinnan1515 | 2014-04-24 17:57 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2014-04-25 03:45 x
おはようございます。
やっと体調不良から復帰いたしました~(^_^)ゞ

シランが咲き出しましたね~~我が家の庭でも(^_-)-☆
山は春の花達で賑やかな事でしょう!
週末お出掛け楽しみですね~~
Commented by tinnan1515 at 2014-04-25 05:21 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
お元気な身体を取り戻され本当によろしかったですね。
自宅にやっとシランが咲き始めました。
毎日花を眺めては楽しんでおります。
山の花から随分と遠ざかっておりますが、今回は初めて見る花ですのでワクワクドキドキです。
Commented by yan at 2014-04-25 19:00 x
うすきさん、こんばんは。
オバマ大統領の来日を楽しみにしていましたが、国賓で来日なのに何故日本政府が用意した迎賓館を、宿泊場所として選択してもらえなかったのか、不思議に思っているところです。
ところでピンクのシランの花:美しいですね。初めて存じ上げました。アップして下さり有難うございました。
牡丹の開花も楽しみですね。 綺麗な花ですよね。
龍王山のハクサンボクが咲きましたね。 青螺山で木はありましたが花芽には気づきませんでした。 
これから山で出会う花は多くなっていくと思いますが、楽しみですね。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-27 20:49 x
yanさん、こんばんは。
オバマさんは合理性を重視したのでしょうか。
やはり国賓でしたら迎賓館での宿泊を望みますよね。
この時期になるとエビネランやシランが咲き出します。
シランは色が鮮やかなのが特徴です。
牡丹の花が今日(4月27日)開花しておりました。とても綺麗でしたよ。
ハクサンボクの名前は今回初めて知りました。
昨日、初めてイワザクラ(岩桜)を見てきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード