山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

”花壇作り”

2014年4月21日  月曜日

 昨日はなんとなく憂鬱な一日であったが、今日は朝から気分が高揚していた。なんと朝の掃除は雑巾がけである。お蔭で心の掃除もいくらかはできたようだ。

 いつもの様に家事を済ませ食料品の買い出し。スーパー(3店舗)、パン屋さん、お肉屋さんと駆け巡り3日分の食料品を購入する。少しでも安価品を求めてのスーパー巡りもスッカリ慣れました。

 帰宅後は里山歩きに出掛ける予定であったが、今朝思いついた花壇作りを行うことした。実は外に置いてある物干し竿に時たまぶつかり危険であるため改善策を考えていた。そうだ移動した跡地を花壇にすれば良いではないか。と言うことで半日がかりで花壇を作った。
e0272335_19503392.jpg
これから土を入れて整備しないと花は植えられないが今から何を植えようかと楽しみである。
物干し竿固定台の重いこと。移動させるのに一苦労、歳を感じる作業であった。

《自宅に咲いた花》
1)胡蝶蘭
e0272335_19584544.jpg
定年退職の時に頂いた胡蝶蘭。一輪開花です。
2)ドイツ鈴蘭
e0272335_2001960.jpg
ちっちゃな蕾が顔を覗かせ始めてきました。

《今日の小さな歓び》
 花壇作りで夢中になれたこと。

                                             以上
by tinnan1515 | 2014-04-21 20:06 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー