山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

 久し振りの1万9000歩!

 2 014年4月11日  金曜日

  土曜、日曜が雨の予報なので、今日も里山歩きに出掛けたいのだが食料品の買い出しがあり、スタートが11時半となった。帰宅は16時までに戻れば良いので3時間以上の山歩き。低山でもアップダウン繰り返しに汗が滲み出す。一週間前までは昆虫に付きまとわれる事はなかったのだが、一昨日あたりから一気に昆虫が蠢き始めてきた。これからはブヨに要注意です。
 今日の歩数は2万歩目前で心地よい疲労感であった。入浴後体重を測定すると55.8kg、体重がかなり落ちてきた。そういえば腰周りがやゃ細くなりズボンがズリ落ちるようになった。

《道端に咲いていた花》
e0272335_21435364.jpg
ノアザミも良く見ると美しい花であるが、刺がありついつい敬遠してしまう。
e0272335_2113680.jpg
ウマノアシガタ。
e0272335_21472211.jpg
道端にいっぱい咲き誇っています。
e0272335_21563571.jpg
淡いピンクが綺麗なオドリコソウ。あちこちに群生していた。


《自宅の花》
1)オダマキ
e0272335_2221751.jpg
緑の蕾から開花直前秒読み開始。
2)ハナミズキ
e0272335_2243269.jpg
先般購入したハナミズキ。小さな花びらが白色に変わる日は?
3)石蕗
e0272335_22121672.jpg
葉の模様が様々。不思議でたまらない。

《今日の小さな歓び》
 今日も夕食が美味しく頂けたこと。 

                                                以上
by tinnan1515 | 2014-04-11 22:24 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2014-04-12 10:33 x
おはようございます^^
凄いですね~痩せて来たのですね^^/
私は本当にやせないですしまず気合が足りませんので
自分に嫌になっていますよ。
14年ぶりに試合に出る事になりそうなのに....後1ヶ月で本気になって
体つくりしないといけません。うすきさんを見習って頑張ります。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-12 21:00 x
 悟空さん、こんばんは。
コツコツと歩いているお陰でしょうか。
体重が低下傾向です。
心なしか体が軽くなったような感じです。
14年ぶりの試合ですか。凄いことですね。
悟空さんは基本ができていますので、少しばかり汗を流せば大丈夫だと思います。
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-13 18:01 x
「腰周りがやゃ細くなりズボンがズリ落ちるように」、素晴らしい~♪
歩くのがいぃと判っていても、なかなか継続させることが・・・
見習わないと!、ありがとう御座います。

「ハナミズキ」、うちの近所では終わりかけです。
やはり、長崎は暖かい? 
Commented by tinnan1515 at 2014-04-13 19:04
 山馬鹿さん、こんばんは。
里山歩きに熱中しいつの間にか2kの減量でした。
「継続は力なり」を実感しております。
小さなことでも積み重ねる事が大事ですね。
ハナミズキはもう終盤ですか。
長崎の方が暖かいようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー