山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
うすきさん、こんにちは。..
by higetias at 10:59
メモ帳

洗濯機に100円硬貨と500円硬貨!

2 014年4月10日  木曜日
 

 里山歩きから帰り早速に衣服の洗濯。洗濯が終わり洗濯カゴに衣服を入れ終わると水槽の底に100円硬貨と500円硬貨が。ア~またやってしまった。これまでは、ミニ手帳、万歩計の洗濯をしたが今回は小銭入れの洗濯であった。

 万歩計の確認はおこなったが小銭入れは見逃してしまった。やはり集中力がないのか年齢を重ねるごとに
忘れることがしばしば。確認する癖を付けるとか、置き場所を決めるとか、ひと工夫しないとこれから先が思いやられそうだ。

《自宅の花》
胡蝶蘭
e0272335_19484632.jpg
胡蝶蘭の花芽が窓の方向に伸びている。植物の本能ははかり知れない。支柱を立てないとバランスが悪いようだ。


《今日の小さな歓び》
 由布院花紀行から知り得たこと。それは、由布院山麓のある地点に、翁草の群生地があるとの事。残念なことに場所が分からない。


                                                     以上
by tinnan1515 | 2014-04-10 20:13 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2014-04-11 04:03 x
おはようございます、うすきさん。
>由布院山麓のある地点に、翁草の群生地があるとの事。
いーさんが、先日行かれてレポされていますが、雨乞牧場の方ではないでしょうか?群生しているかどうかは不明ですが、咲いていたとレポされています。雨乞牧場について良く分からなければメールでご連絡いたします。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-11 05:32 x
 風来坊さん、おはようございます。
雨乞牧場ありがとうございました。
一度花散策に行ったことがあります。
いろいろな花が咲き楽しいポインとですね。

ソフトバンク昨日は打線が好調でスッキリしました。
週末になると天候が崩れるようですね。残念です。
Commented by 悟空さん at 2014-04-11 17:02 x
こんばんは^^
翁草もそうですが由布の近くに今の季節に福寿草も咲くそうですね。
奥が深いですね~
Commented by tinnan1515 at 2014-04-11 20:39 x
 悟空さん、こんばんは。
福寿草は長湯温泉の近くで見ましたが、由布で見られるとはお初でした。秘密の花園かも知れませんね。
翁草は平尾台で見頃のようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  久し振りの1万9000歩! 里山歩きするが歩数は今ひとつ! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
雨読!
at 2017-06-24 18:00
由布岳のオオヤマレンゲ&路傍..
at 2017-06-23 18:34
ハマカンゾウを見たくて!
at 2017-06-22 19:20
平凡な一日!
at 2017-06-21 19:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧