山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

 本と里山歩き!

2 014年4月8日  火曜日

1、本
 図書館で借りてる本が手元に一冊となり今日三冊借りた。常時数冊は手元にないとなんだか落ち着かない。自分にプレッシャーをかけた方が読書は進むようだ。
e0272335_2021364.jpg
同人詩航跡51は徳永純二さんの小説を読みたいため借りた。
e0272335_20232543.jpg
由布院花紀行 高見乾司、高見剛。
e0272335_20271372.jpg
人生はドンマイドンマイ  美輪明宏

2、里山歩き
 ここのところ毎日里山へ。昨年、龍王山から三角台への縦走が可能になりこのコースを楽しんでいたが、三角台から下の江にある少年自然の家まで縦走ができることを教えて頂いた。少年自然の家まで何度かトライするものの藪に妨げられ諦めかけていたが、今年になり三角台を守る会の方が途中まで登山道の整備をなされていた。
 折しも自分は遠出の山歩きができなくなり縦走路の距離を延ばすことに熱中した。鎌と鋸を持参して伸びた羊歯や竹、木を切りながら少しずつ縦走路を延ばした。そして妙見社まで辿り着くと俄然意欲が湧いてきた。
妙見社を起点にし藪こぎを繰り返し、今日やっとのことで少年自然の家までの縦走路が歩けるようになった。この一ヶ月とても充実した里山歩きであった。
 
3、自宅の花
 シラーの花芽が出始めて来た。開花はまだ先になりそうだ。
e0272335_2172448.jpg


《今日の小さな歓び》
 ソフトバンク、松田選手の逆転ホームラン。

                                                     以上
by tinnan1515 | 2014-04-08 21:11 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里山歩きするが歩数は今ひとつ!  ”ヒメウズ(姫烏頭)” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧