山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

 ”平凡な一日”

2014年4月5日  土曜日
 
  

 4月に入り読書は順調に推移している。今日は本の返却日で図書館通い。そして、借りた本は川上弘美さんの『ニシノユキヒコの恋と冒険』。もう少し川上作品を読んで見ようと思っている。
e0272335_16133460.jpg



 一方、歩数は思うように伸びていない。今日は午後から雨の予報であるが雨具を着衣しての里山歩き。やはり爽快な気分にはなれないが、孤独を楽しむような雰囲気を味わうことができた。歩数は9835。


 帰宅後、雨に濡れた花を見て回ると昨日までは咲いていなかった根性ビオラに花が一輪。
e0272335_2041775.jpg
石の隙間から顔を出したビオラ。一時は取り除こうかと思ったがそのまま放置しておいた。植物の生命力の強さにパワーを貰いたいものだ。
e0272335_19175285.jpg
葉桜ではないが、梅の葉っぱに勢いが出てきました。
e0272335_2016711.jpg
雨に濡れたムスカリもとても鮮やかでした。



《今日の小さな歓び》
 田中将大投手、白星でメジャーデビュー 。


                                               以上
by tinnan1515 | 2014-04-05 20:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー