山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

”高速X線スキャナー”

2014年4月4日  金曜日

1、高速X線スキャナー
  今日は4ヶ月毎の肺機能検査日。左の肺が右に比べてやゃ小さく経過観察が続いている。日常生活において何ら問題はないのだが、高速X線スキャナーで撮影した肺を見ると確かに正常ではなさそうだ。
 今回はレントゲンの他に肺活量の検査をおこなった結果、呼吸機能の吸う力が8割と判明した。吐く力は正常であった。次回の検査日は10月3日。山歩きで健康体を作らなくては。

2、山歩き
 昨晩の風雨で桜が一気に散り道路は桜の絨毯であった。
e0272335_209246.jpg
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)
 里山歩き1時間程度、今日出会った花は。
e0272335_20104053.jpg
タツナミソウでした。昨日はセンボンヤリ、今日はタツナミソウと嬉しい出会いでした。

3、自宅に咲く花
 赤白黄色、順番通りに咲いたチューリップ
 
e0272335_20161555.jpg
黄色が咲き、やっと華やいできた。
e0272335_20203181.jpg
都忘れのピンクも咲き始めた。
e0272335_20215644.jpg
君子蘭の花芽もすくすく伸びていた。

《今日の小さな歓び》
 肺機能検査を終えてホットしたこと。
                                                   

                                                      以上
by tinnan1515 | 2014-04-04 20:32 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2014-04-05 19:55 x
こんばんは^^
検査の結果心配ですが元気いっぱいのうすきさんですので
山で健康な体つくりをされる事と思います。
チューリップも一気に開花してカラフルでいいですね^^
Commented by tinnan1515 at 2014-04-05 20:39
 悟空さん、こんばんは。
肺機能の定期検査が続いておりますが問題なさそうです。
念の為、検査は継続しようと思っております。
山歩きで体をもっと鍛えなくてはいけませんね。
チューリップ赤、白、黄色やっとお揃いです。
来年はもっと数を増やしたいと思います。
Commented by yamabakanikki at 2014-04-05 20:54
赤、白、黄色・・・
  いつも素敵なお花の写真を、ありがとう御座います。
    まるで、自分の家でさいているような気になり~♪
Commented by tinnan1515 at 2014-04-06 05:41 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
やっと咲き揃いました。赤、白、黄色・・・。
毎日花を眺めては楽しんでおります。
次はツツジの開花を待っているところです。
ツツジと言えばアケボノツツジ。
どこの山で見ようかと思案中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ”平凡な一日” ”初めての出会いセンボンヤリ” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧