人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”3月の目標 もう一息”

2014年3月27日  木曜日
 
 
 3月も残すところあと数日となり目標が気になってきた。2月未達成だった1万歩のウォーキング、今月は是が非でも達成させる為、かなり頑張って来た甲斐があり目標はクリアーできそうだ。もうひとつの読書冊数はあと一冊で目標到達、気合を入れて最後の追い込みです。

 さて、今日も桜見に出掛けました。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_20375893.jpg
今日は昨日と打って変わり好天気で素晴らしい山桜を堪能することができた。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_20421867.jpg
一方、ソメイヨシノも見頃に。ここで一句、”さまざまの こと思ひ出す 桜かな” 松尾芭蕉
歳を重ねるごとに桜の思い出が蘇って来ます。これからもず~っと桜の思い出を残し続けたいと思います。

《自宅に咲いた花》
今日開花した花です。黄色のチューリップ、花ニラ、シャクナゲ、そして勿忘草の花が見頃になってきました。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_2123873.jpg
黄色は一本のみです。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_2142754.jpg
我家の花ニラ、開花が遅れましたがやっと咲いてくれました。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_2154686.jpg
昨日はピンクの蕾、今日開花しました。とても淡いピンクでした。
”3月の目標 もう一息”_e0272335_217492.jpg
勿忘草の色に惹かれます。小ちゃな花もとても可愛いですね。

《今日の小さな歓び》
 体重57kgまで落ちる。 

                                          以上

by tinnan1515 | 2014-03-27 21:18 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2014-03-28 20:12 x
こんばんは^^
海と山桜がとても美しいですね~*^^*
お花もどんどん咲きだし今日は夏のように暑かったです。
ダニが多く困っています...
明日は雨の予報桜が頑張って散らないで欲しいですね
Commented by tinnan1515 at 2014-03-29 05:48 x
 悟空さん、おはようございます。
山肌が白く染まり山桜が見頃になりました。
夏を思わせるような暑さでしたね。
この暖かさが花の成長を促進さ芽吹きや開花が日に日に変化しているようです。
ダニの季節となりましたね。これからしばらく虫に悩まされます。
山桜を見に行きたいと思っていたとろですが雨には勝てませんね。
名前
URL
削除用パスワード