山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

”山桜が見たくて”

2014年3月25日  火曜日

 大分市の桜の開花宣言は今日であった。私はソメイヨシノではなく山桜見たさに妙見社に出掛けた。
e0272335_20145784.jpg
妙見社入口です。この峠に山桜とソメイヨシノがあります。
e0272335_20172477.jpg
山桜は満開でした。残念なのは曇り空で見栄えが今一でした。
e0272335_20194042.jpg
ソメイヨシノの蕾は大きく膨らみ間もなく開花することでしょう。龍王山のソメイヨシノも気になるのだが。
e0272335_20215893.jpg
妙見社です。お社の裏側から縦走路を歩きます。
e0272335_20243191.jpg
お握りのような島は津久見島。青い海が見たかったのに曇天では仕方ありませんね。

 今日は11時半スタート。12時過ぎに昼食を済ませ縦走路をうろちょろし一万歩を越えることができた。そして、今日の歩きでやっと龍王山~三角台~妙見社までの縦走路コースをマスターすることができたので、次回は通しで歩いてみたい。

 
《今日の小さな歓び》
 
 ビオラの花柄摘み120個

                                               以上
by tinnan1515 | 2014-03-25 20:36 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by マッスル at 2014-03-26 07:25 x
おはようございます
桜が開花していますね~
これまで桜にはあまり興味がなかったのですが
今年は佐賀県内の桜を見て回りたいなと思っています
あくまで思っているだけですが(笑)
Commented by higetias at 2014-03-26 11:07 x
うすきさん、こんにちは。
大分の桜の開花宣言は遅かったようですが、低山では山桜が
咲いているのですね。
福岡県の低山の山桜の開花を待っているところですが、
今週末はあまり天気が良くないようです。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-26 19:02 x
マッスルさん、おはようございます。
山肌が山桜で白く染まってきましたよ。
ここ暫くは山桜を楽しみたいと思ってます。
ソメイヨシノも開花です。
桜の名所歩きも楽しいですよ。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-26 19:16 x
 higetiasさん、こんばんは。
山桜が一気に開花し始めました。
近くの山肌が日に日に白くなっています。
山桜観賞を目論んでいたのですが週末の天気は残念ですね。
大分市の方は開花が遅かったようです。
私は今日ソメイヨシノの開花を見ることができました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー