山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
こんばんは^^ 私も天..
by 悟空さん at 22:25
毎週のこのお天気で、よい..
by のんびり夫婦 at 20:32
悟空さん、こんばんは。 ..
by tinnan1515 at 19:35
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
メモ帳

 ”里山歩きに熱中”

2014年3月24日  月曜日

1、里山歩き
 耳の治療に行き、買物を済ませて自宅に戻る時間は11時過ぎ。今日も清々しい天候である。里山歩きの準備をして早速に出掛ける。

 今日は昨日購入したエレメントロングタイツを着用。現在所持しているタイツはスナップ、ファスナーもなくタイツがずり落ちて困っていたが、今回のタイツはスナップ、ファスナー、紐付きでずり落ちることがなかった。非常に優れ物であった。
e0272335_19491475.jpg


 里山の縦走路を歩いていると新たな標識が設置されていた。数日前は急登にロープが取り付けられたりと、登山道の整備が行われている。
e0272335_19182675.jpg
新六山の分岐点。大浜の方に進むと農免道路に出る。中津浦方面に進むと妙見社までたどり着ける事を確認済み。龍王山から三角台、新六山、妙見社まで通して歩いてみたい。
e0272335_19191441.jpg
農免道路の路肩に咲いていたキランソウ。独特な花弁でした。
e0272335_19193776.jpg
キランソウはシソ科 薬用

2、自宅の花
 気温の上昇とともに花の成長が活発になってきた。小さな蕾だったチューリップとストックは開花直前、これから花が楽しめそうです。
e0272335_2064711.jpg
トップに咲く色は赤色でした。
e0272335_2072368.jpg
このストックは黄色です。

《今日の小さな歓び》
 知人宅訪問で山談義。

                                                以上
by tinnan1515 | 2014-03-24 20:36 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by yamabakanikki at 2014-03-24 21:18
こんばんは~☆
 里山歩き、大好きです!
 チューリップ、我が家の庭とどちらが先に咲くでしょうか?
 家は、赤と黄色の二色にしてみました。
  
Commented by tinnan1515 at 2014-03-25 05:26 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
近場の里山を歩き回っております。
家から解放された山中での昼食が楽しみです。
山馬鹿さん宅は二色ですか。
我家は赤、白、黄色の三色です。赤がもう開花しそうですよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-25 09:07 x
おはようございます。
やはり歌の通りですか~?赤・白・黄色・・・・
山中での食事は楽しいですね。
自然の景色とお花が何よりの御馳走です。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-25 16:16 x
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
”さいた さいた チューリップのはなが ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ どのはな みても きれいだな”
歌詞の通りに植えております。(笑)
山で食べるものはお握りでも最高のおご馳走です。
今は山桜が見頃になってきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”山桜が見たくて”  ” 登山靴底の張替え完了” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017年10月20日、大船..
at 2017-10-20 20:00
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧