”今日の夕食準備からバトンタッチ”

2014年3月11日  火曜日

 里山歩きから帰宅すると夕食の準備がほぼ完了していた。私の出番は洗い片付けだけ。嬉しいような淋しいような心境である。

 また車の運転も問題なくできたと言うことで完全復帰も間近のようだ。なんと言っても夕食の準備から解放されることが一番、これで一気に自由時間が確保できるようになった。 残るは掃除であるがしばらくは自分でやる方が良さそうだ。

 自由時間ができたので花を楽しむ余裕も。蕾だったヒアシンスが開花していた。
e0272335_2024322.jpg

 昨年、沈丁花が枯れたので小さな苗を植えた。花を咲かせてくれたので香りを嗅ぐ。甘い芳香に満足でした。
e0272335_20245524.jpg



                                                 以上
by tinnan1515 | 2014-03-11 21:13 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by ミラ at 2014-03-12 09:40 x
おはようございます。
奥様の回復とおばぁ様のお祝い、おめでとうございます~\(*^^*)/
これからは更に有効に時間を使われるうすきさんでしょうね♪
此方ではマンサクと小さな花達もお目覚めです。
家事以上に忙しくなりますね~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-12 14:18 x
うすきさん、こんにちは。
家事からの解放、良かったですね。
と言いたいのですが、これからは時々奥さま孝行で代行してあげてくださいね。
そうするとうーんと株があがりますよ(笑)
きつかった時のことはすぐに忘れるんですよ(^_-)-☆
早速お花散策に行きましょうね(^^♪
Commented by tinnan1515 at 2014-03-12 19:46
 ミラさん、こんばんは。
ありがとうございます。
米寿と家内の復帰、とても嬉しいです。
これから徐々に自分の時間が持てそうです。
花を求めての山歩き、先ずはマンサクからですね。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-12 19:58
 信ちゃんさん、こんばんは。
長かった主夫業も漸く卒業できそうです。
とは言っても買物はもう少し時間がかかりそうです。
朝食は従来通り台所に立ちますよ。(笑)
春を告げる「マンサク」から花旅開始ですね。 
Commented by 山馬鹿 at 2014-03-12 20:34 x
ウスキさん、こんばんは☆
 これまで、お疲れ様でした。
 これからも片付けや朝食ご準備、頑張ってください。
 素晴らしいです、「男子厨房に入らず」を良いことに、私は
 何も できません (--、)
Commented by tinnan1515 at 2014-03-12 21:11
 山馬鹿さん、こんばんは。
やっと肩の荷が下りたようです。
これからはマイペ-スで台所を楽しみたいと思っております。
山馬鹿さんは飯盒で上手にご飯を炊かれるので何をやっても大丈夫だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード