人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”植木鉢の衝動買い”

2014年3月4日  火曜日
 
 ホームワイド臼杵店に買い物に行ったついでに花売り場に寄ると植木鉢が200円と300円で販売されていた。素焼きでない鉢なので衝動買いをしてしまった。
”植木鉢の衝動買い”_e0272335_19261224.jpg
左の大きいものが300円、小さい方が200円。さて、何を植えようかと思案中です。(笑)

 花を見て回るとなんと買いたいと思っていたユリオプスデージが入荷していた。この花は衝動買いではありません。
”植木鉢の衝動買い”_e0272335_19462135.jpg
ユリオプスデージはキク科なんですね。
勘定場に行くと山百合のパッケージが目に付いた。山の字を見たらもういけません。これも衝動買いでした。風貌が豪華で華麗であることから、『ユリの王様』と呼ばれる。初めて知りました。自分はカサブランカが一番と思っていました。 

《今日の小さな歓び》
●今年初めてそら豆を食べたこと。

《今日の夕食メニュー》
味噌汁
菜の花のごま和え
大根とこんにゃくの田楽
牛肉と玉ねぎの炒め煮(塩茹でそら豆)
果物(りんご)
●料理のワンポイント   
①今年初めてのそら豆とても美味であった。

by tinnan1515 | 2014-03-04 20:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by ミーコ at 2014-03-05 07:57 x
3月に入って一気に春の花々が咲きだしましたね。
まだ先の事ですが4月26・27日鰐塚山のイワウチワ鑑賞等のお誘いを受けましたのでご一緒にいかがですか、詳しい事は後日連絡致します。
お陰様で元気になりつつあります。
Commented by そよかぜ at 2014-03-05 10:45 x
うすきさん おはようございます。
朝の雨が上がり、気持ちのいい日差しが降り注いでいます。
庭の雑草も元気倍増。笑
ユリオプスデージーと花簪購入なさったんですね。
ユリオプスデージーは強健で、自分で勝手に咲いています。
花簪はかわいくて私は大好きな花ですが、どうですか~
Commented by tinnan1515 at 2014-03-05 18:33
 ミーコさん&サスケさん、こんばんは。
お風邪の方も回復され春到来ですね。
大雪から今では春の花便りがあちこちと飛び交うようになりました。
自宅の花もすくすくと成長し開花が待ち遠しいです。
鰐塚山のイワザクラはまだ見ぬ花ですのでよろしくお願い致します。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-05 19:00
 そよかぜさん、こんばんは。
長崎の方は朝から日射しが降り注いだのですね。
臼杵は午後になり漸く晴れ間が見られるようになりました。
雑草にとっては恵の雨で一段と逞しく育っているようです。
これから雑草取りも大変ですね。
ユリオプスデージーと花簪、そして今日はエリカメランセラを購入いたしました。
いずれも初めての花でしたのでこれからが楽しみです。
花簪の小さな花が可愛らしいですね。花びらを触ってみたらカサカサしていました。
今回は苗が2本でしたのやゃ淋しいですが株が増えていくのを期待致しております。
我家のノースポールもいつの間にか大きく育ち花が沢山咲き始めました。
こぼれ種のノースポールも順調に成長していますよ。
名前
URL
削除用パスワード