山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

”今日の小さな歓び”

2014年3月1日  土曜日
 
1、今日の小さな歓び
 『センセイの鞄』を読んでからの知り得た知識
①伊良子清白の詩
  旅路はるけく  さまよえば
  破れし衣の寒けきに
  こよい朗らのそらにして
  いとど心痛むかな 
②儚々(ぼうぼう)
 「儚儚(ボウボウ)」とは夢うつつでわけがわからなくなっているさま。
●知識を得ることはなんだか心が豊かになった気がする。それにしても知らないことばかり。知識を深める努力をしていきたい。
 
2、2月の目標結果
①歩数1万歩は9098歩(月平均)で未達成
  月初めの遅れが最後まで取り戻せなかった。
②読書目標7冊、結果は7冊で目標達成
  川上弘美さんの『センセイの鞄』が印象に残る。
  
3、その他
  2月に未達成だった歩数、今日は反省を踏まえ12.661歩。スタートでつまずいてはマズいと思い気合を入れて歩く。

《今日の夕食メニュー》
分葱のヌタ
きんぴらごぼう
豚汁
刺身
果物(りんご)
  
●料理のワンポイント   
①豚汁の具材里芋がとても美味しい。

                                              以上
by tinnan1515 | 2014-03-01 21:46 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-03-02 12:09 x
こんにちは、うすきさん。
2月は読書の目標を達成出来て良かったですね。1万歩/日は家事をしながらですので大変と思います。
私は2月の山歩き5回、1万歩/日とこちらは出来ましたが、禁酒は3回と目標をクリア出来ませんでした(反省)。
豚汁の里芋、大好きですのでよだれが出そうです・・・。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-02 19:10 x
 風来坊さん、こんばんは。
山歩き5回と1万歩/日達成で禁酒は目標達成せずともよろしいのではないでしょうか。
日常業務がご多忙ですので息抜きも必要だと思います。
私の1万歩は2月前半でつまずき、後半は頑張ったものの遅れを取り戻すことができませんでした。
読書は辛うじて目標達成です。
里芋は味噌汁、豚汁に良く使う食材です。とろけるような食感がたまりませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ” 交響曲第6番「悲愴」に酔... ”里山で読書&心地よい汗” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧