山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

”里山で読書&心地よい汗”

2014年2月28日  金曜日

 今日の昼食は里山でと思いたくなる暖かな午前中。買物を済ませ自宅に戻ると11時過ぎ、急ぎ山歩きの準備をして里山(龍王山)へ。昼食は至極簡単なおにぎりとアンパン、バナナ、コーヒー、スイーツ。
登山口まで車で行けば山頂までは20分。12時に山頂に辿り着くことが出来た。昼食を済ませ持参していた本を読む。”センセイの鞄”を30分程集中して読むことができた。
至福のひと時を過ごしたあとは2時間程度の里山歩き。今回は途中から道なき道を歩いたため久しぶりの心地よい汗だった。
龍王山に戻り下山しているといつもお会いする方と出合しばし歓談。登山口に15時着、慌てふためき自宅に戻ると、家内が食事の下準備をしてくれていた。もう少し頑張れば遠出の山歩きもできそうだ。

追記
 川上弘美さんの”センセイの鞄”に魅せられている。次も川上弘美さんの作品を読みたくなってきた。

《今日の夕食メニュー》
お雑煮
菜の花のごま和え
きんぴらごぼう
豆腐ハンバーグ
果物(りんご)
●料理のワンポイント   
①豆腐ハンバーグのタレはおろしぽん酢。

                                                    以上
Commented by 悟空さん at 2014-02-28 21:12 x
こんばんは^^
奥さま順調に回復され本当に良かったですね。
遠出の山歩きもすぐに出来そうですね^^
来週はまた山は雪になりそうですね。
福寿草の便りもありますし春の花が楽しみではないでしょうか。
毎日の主夫業も本当にお疲れ様です。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-01 05:41 x
悟空さん、おはようございます。
お陰様で家内の方も順調に回復しております。
台所に立つ回数が増えてきました。
そろそろ主夫業も卒業できるのではないかと密かに期待しているところです。
春の花を求めての山歩き湧く湧くドキドキです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-02-28 21:02 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515