人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ”つぶやくの漢字が書けなかった”

2014年2月27日  木曜日
 

 毎日漢字.comの書き取り問題の練習からしばらく遠ざかっていたが漸く練習再開の意欲が湧いてきた。
つい最近の問題で『つぶやく』の漢字を書く事ができなかった。全く思い浮かんでこない『つぶやく』の漢字。 後で解答を見るとこの漢字かと納得するものの漢字の書き取りは難しい。
歳を重ねるごとに記憶力は低下、暗記が出来ない状況。ここは腐らずに反復練習そして継続するしか無いようだ。
 『つぶやく』の漢字は『呟く』この漢字でした。
 

《今日の夕食メニュー》
ニラ卵とじスープ
ニラのぽん酢和え
焼肉
果物(りんご)

                                                 以上

by tinnan1515 | 2014-02-27 21:19 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 山馬鹿 at 2014-02-27 22:51 x
こんばんは~☆
 よく呟きますが、書けません・・・
  大人になって、ニラが好きになりました!
Commented by tinnan1515 at 2014-02-28 05:40 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
山馬鹿さんのお蔭で”呟き”がしっかりとインプットできたようです。これからはきっと書けると思います。
この時期の野菜は甘味があり本当に美味しいですね。
ニラは独特な風味が好きです。
今はスナップえんどうにハマっております。
名前
URL
削除用パスワード