山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
うすきさん、こんばんは。..
by giroro at 23:34
いーさん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
メモ帳

 ”ウォーキングと本と花”

2014年2月26日  水曜日

 家内も髪のことが気になる様子。これも回復の証しと言えるだろう。と言うことで今日は病院ではなく美容院まで送り向かい。私の調髪は1時間程度で済むのだが女性のパーマは2時間程かかる模様。11時半に迎えに来てくれとのこと。

 空を見上げると今にも雨が落ちそうな雰囲気であったが、待ち時間を利用して里山へウォーキングに出掛けた。1時間ちょっとの歩きでは1万歩に満たなかったが、迎えの時間が気になり1万歩は午後に持ち越した。

 今日は本の返却日。雨の降る中2回目の外出であった。今日借りた本は
e0272335_20382422.jpg
 笑点に学ぶ最強チームの作り方  森川ぐりん 著
 ”笑点”は好きな番組の一つである。見るたびに大声を出して笑っている。笑いを生み出し続ける秘密を知りたくなった。

 図書館が終わり次は買物のハシゴ。先ずは肉屋さんへ行くが定休日だった。豆腐ハンバーグの献立は明日なので困ることはない。次はパン屋さんへそして最後はAコープアニマード店で野菜と花を購入する。
今日購入した花は
e0272335_2054322.jpg
金魚草4 200円
e0272335_20542913.jpg
花かんざし2 200円。アルメリア(はまかんざし) 1 100円。 プリムラ 4 300円。
花かんざしとアルメリアは初めて植える花。今後の成長が楽しみである。 
  
 ウォーキングは夕食後、傘をさして1万歩達成で今日はなんとなく充実感を味わうことができた。花は明日植えることにしよう。


《今日の夕食メニュー》
お雑煮
ワカメと胡瓜の酢の物
ぶりかまの塩焼き
餃子
果物(いちご&みかん)

●料理のワンポイント   
①水菜の食感が素晴らしい。

                                                   以上
by tinnan1515 | 2014-02-26 21:42 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-26 22:55 x
うすきさん、こんばんは。
女性は髪が気になるのは元気になった証拠^^
もうすぐ里山ではなく、少し大きな山への歩きも出来ますね。
我が家の相方さん、笑点はよく観ています。
お出かけの時はちゃんと録画するんですよ。
もちろん録画担当は私です(^^♪
Commented by tinnan1515 at 2014-02-27 05:31 x
 信ちゃんさん&俊ちゃんさん、おはようございます。
最近では杖を持たなくて歩くようになりましたので、日に日に回復している事と思います。
伸びていた髪も短くなりサッパリしたのでしょうか?
今日は体が良く動いておりました。(笑)
里山歩きにすっかりハマってしまいましたが、そろそろと思っております。
俊ちゃんさんも笑点をご覧になられ大笑いしておられましたか。
家族一緒に観る唯一の番組です。
録画は私もできずに家内に頼んでおりましたよ。(笑)
Commented by マッスル at 2014-02-27 20:36 x
こんばんは
最近はあまり見ていませんが
私も笑点は大好きです(はい)

長寿番組で、司会者の方が何人か亡くなられましたが
それを乗り越えての継続はすごいと思います
本にもなるはずですよね(納得)
Commented by tinnan1515 at 2014-02-27 21:29
 マッスルさん、こんばんは。
マッスルさんもファンでしたか。
『笑点に学ぶ最強チームの作り方』まだ読みかけておりませんが楽しみです。
”笑点”の裏側を見れると面白いのですが。

雲仙の”粗氷林”勉強になりました。 
Commented by ミラ at 2014-02-28 07:54 x
おはようございます。
我が家の相方さんも勿論観ておりますよ~^^♪
毎週録画設定もして~(笑)

先日知人の入院見舞いで花屋さんに立ち寄りましたら、黄色のフリージアや可愛いチューリップでアレンジ頂きまして~
すっかり「春」でした。
花屋さんを覗くのも楽しいものですね!!
今日は午後から公民館の歌指導です~春の歌を沢山準備しま~す(*^^*)♪
Commented by tinnan1515 at 2014-02-28 19:43 x
 ミラさん、こんばんは。
tetu-1さんもご覧になっておられましたか。
”笑点”は家族揃って観る唯一の番組でホットなひと時を楽しんでおります。
もうすっかり春になりましたね。
フリージアや素敵ですね。チューリップは食卓に一輪飾っております。
パチパチの指導から歌唱指導まで幅広い活動をなさっておられますね。

早春賦 作詞:吉丸一昌 作曲:吉丸一昌
春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

吉丸一昌記念館(早春賦の館))が臼杵にありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ”つぶやくの漢字が書けなかった” ”掃除中に鼻水がポトリ” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オシロイバナ!
at 2017-06-29 18:30
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧