山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おばんちょさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:55
jinashiさん、おは..
by tinnan1515 at 07:44
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 03:53
はじめまして。御池と、今..
by おぱんちょ at 23:22
40分ほどのニアミスでし..
by jinashi at 18:06
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
こんばんは^^ 私も天..
by 悟空さん at 22:25
毎週のこのお天気で、よい..
by のんびり夫婦 at 20:32
悟空さん、こんばんは。 ..
by tinnan1515 at 19:35
メモ帳

”図書館通い、初めての川上弘美さん”

2014年2月22日  土曜日
 

 今月3回目の図書館通い。手元には借りた本が1冊なので今日は3冊借りた。その中の1冊は川上弘美さんの作品である。タクさんのブログで川上弘美さんの情報を得たので読んでみることにした。
e0272335_202357.jpg
センセイの鞄  川上弘美 著  

 吉田敏浩さんと徳永純二さん、共に大分県臼杵市生まれと言うことで借りた。
e0272335_2025490.jpg
生と死をめぐる旅へ 吉田敏浩 著
e0272335_2031435.jpg
定年退職をして、毎日何をしていますか?  徳永純二 著

 


《今日の夕食メニュー》
オニオン卵とじスープ
ほうれん草のごま和え
おでん
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①おでんのネタに牛アキレスを使う。
by tinnan1515 | 2014-02-22 20:52 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by ミラ at 2014-02-24 07:58 x
おはようございます。
今日は春の陽気になりそうですね~お庭の花芽達が何だか嬉しそう~♪

図書館通いもうすきさんは良い本選択されていますね~(*^^*)V
この処、植物図鑑ばかりを借りていましたので、参考にいたしますね!
山もそろそろ芽吹きの頃、お出かけも増えますでしょうか~^^♪
Commented by tinnan1515 at 2014-02-24 13:09 x
ミラさん、こんにちは。
お陽様が燦々と輝きすっかり春の陽気です。
お花さんたちも株が増え始めてきました。
これからの開花が待ち遠しいです。

今では図書館通いも生活の一部となりました。
本の方は乱読ですが百田尚樹さんと桜木紫乃さんを知り得たのが良かったと思っております。
植物図鑑で花の名前が判明した時は嬉しいですね。
そろそろ気になり始めた山のお花。先ずはマンサクからと思案中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ”雑布がけ” ”そっと袋を取ると 新芽が芽吹... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハラハラドキドキ!
at 2017-10-21 18:00
2017年10月20日、大船..
at 2017-10-20 20:00
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧