山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

”青空が眩しかった”

2014年2月20日  木曜日

 今朝、空を見上げるとどこまでも透き通るような青空であった。今日は絶対にウォーキングにと決意を固めた。

 午前中はおじいちゃんの祥月命日と家内のリハリビで動きが取れず、自由の身になったのは13時過ぎ。心晴れやかにウォーキングに出掛けた。

 平坦な道を歩くといろいろなことが頭をよぎる。今日は昨日読んだ本の中に”「ウィスキーの「キー」の口の開きが、最高の笑顔と同じ口の開きなんだそうです。”この文章が思い出された。そういえば最近は笑顔がないなあ。もともと無愛想な自分。ウィスキのトレーニングが必要かもなあ。

 昨日まで見られた鎮南山の雪化粧はほぼ消滅していた。暖かい日差しの下でうっすらと汗がにじむが青空の美しさに快感を覚える。そして、今日のもうひとつの喜びは青空に映える満開の梅であった。
e0272335_2061282.jpg


 帰宅時間が遅れ夕食準備のことが気になっていたが家内の下準備で大助かり。そろそろ家事のリハリビも取り組めそうだ。


《今日の夕食メニュー》
豆腐とワカメのお吸い物
大根と人参のなます
肉じゃが
果物(いちご)

●料理のワンポイント   
①肉じゃがは久し振りであった。

                                                 以上
by tinnan1515 | 2014-02-20 20:27 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-02-23 04:24 x
おはようございます、うすきさん。
ウィスキーですね。良いことを聞きました。これから参考にします。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-23 05:49 x
 風来坊さん、おはようございます。
笑顔は親近感が湧き、自分の気分も良くなるようです。
若返りの為、鏡に向かってウィスキーの発声をやってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”そっと袋を取ると 新芽が芽吹... ”今年初めての田芹を食べる” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧