山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

”今年初めての田芹を食べる”

2014年2月19日  水曜日

 今日はおばあちゃんの診察日、明日は家内のリハリビと病院通いが続き、なかなか自分の自由時間が持てそうにない。勢い食事の準備に力が入る。昨日、大分の八百屋さんで見つけた田芹を料理するのが楽しみであった。

 田芹がお店に並ぶ頃は春の季節をより感じる時期でもあるが、私は田芹が何故か好きである。田芹の下準備は不用品の除去が大変であるが茹でが終わると後は簡単であった。


《今日の夕食メニュー》
味噌汁
田芹の白和え
野菜炒め。
焼き魚
果物(りんご)


●料理のワンポイント   
①早生キャベツが美味しい季節到来。


                                            以上
Commented by 悟空さん at 2014-02-21 19:48 x
こんばんは^^
田芹はなかなかお店でも購入が難しい食材です。
母は大好きですがなかなかないね~っていつも悔やんでいます。
香りが強くとても美味しいですね^^梅も咲き春がやって来ました^^
Commented by tinnan1515 at 2014-02-21 21:05 x
 悟空さん、こんばんは。
そうなんですよ。田芹は入手が難しいですね。
これから地元の方の野菜コーナーに並ぶようになります。
田芹を食べるのが楽しみですが、下処理が結構大変です。
梅もあちこちで見られるようになり、これから一気に春を迎えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-02-19 20:43 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515