山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
giroroさん、こんに..
by tinnan1515 at 16:41
うすきさん、おはようござ..
by 山沢周平 at 09:19
うすきさん、おはようござ..
by giroro at 07:22
メモ帳

”待に待った日本フィル大分公演”

2014年2月18日  火曜日
 
 今日は確定申告を済ませ午後から待に待った”日本フィル大分公演”に出掛けた。
久し振りの大分なので”山渓”さんまで足を伸ばし懸案だった登山靴の修理・ソール張替えと、ボトルを購入した。
e0272335_23364360.jpg
アルミボトル 容量:350ml
e0272335_23365931.jpg
ステンレス製保温保冷マグボトル  容量:355ml

 さて、本題の日本フィル九州公演であるが、ここ数年欠かさず出掛けている。今回の演目は
●シベリウス:交響詩(フィンランディア)
●チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
●シベリウス:交響曲第2番

 チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番はCDでたまに聴く曲である。今回は生演奏の迫力と熱気を感じ満ち足りた気分に浸ることができた。
e0272335_23122141.jpg

 シベリウスの交響詩(フィンランディア)と交響曲第2番は初めてであったがオーケストラの演奏に酔いしれた。次は3月2日のNHK交響楽団の演奏が楽しみである。

《一口メモ》
 山の世界も楽しいが、たまには音楽の世界もいいもんだなと感じた一日。楽しみは一つでも多く身につけるように取り組みたい。

                                                   以上
by tinnan1515 | 2014-02-18 23:46 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 山馬鹿 at 2014-02-19 20:09 x
ウスキさん、こんばんは☆

「ここ数年欠かさず出掛けている」、素敵ですぅ、やはり上品かですもんね~  アチキらと、ちょっと違い育ちがいぃだす(笑) ・・・すんません、笑うとこではありませんでした。
 チャイコさんの「クルミ割り人形」は、明るい曲なので好きです♪
Commented by tinnan1515 at 2014-02-20 05:39 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
私は演歌の世界の方が好きみたいです。(笑)
何故だか日本フィルだけは毎年出かけています。
「くるみ割り人形」は素敵な曲ですね。
近々聴いてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”今年初めての田芹を食べる” ” 2月の歩数8700歩/平均... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
すすき梅雨!
at 2017-10-15 19:20
レイジンソウとムラサキセンブ..
at 2017-10-14 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧