山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

”低調な気分から脱出“

2014年2月10日  月曜日
 
 今日は早朝から雨だったがなんとなく充実を感じた。体と心がスムーズに動き、朝の掃除を終えると本を読む意欲が湧いてきた。返却期日が迫っている永田和宏の『もうすぐ夏至だ』を手にする。その中で心を捉えた歌は下記の句であった。 

           
●亡き夫の財布に残る札5枚ときおり借りてまた返しておく          野久尾清子
●悲しかり帰宅をせがみ泣く妻をトイレと騙し帰りきたりぬ           中村譲
●大泣きしてゐるところへ帰りきてあなたは黙って背を撫でくるる      河野裕子
●たったひとり君だけが抜けし秋の日のコスモスに射すこの世の光     永田和宏

 気分が回復すると料理の時間も楽しい。ニンジングラッセ、煮込みハンバーグと初めての料理。美味しい味しい仕上がりにまんぞくまんぞく。


《今日の夕食メニュー》
ニラ卵とじスープ
菜の花のごま和え
煮込みハンバーグ
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①ニンジングラッセ&煮込みハンバーグに初挑戦。

                                                      以上
by tinnan1515 | 2014-02-10 20:21 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-11 10:01 x
料理の腕もあがりましたね^^
その内、仲間内での「男の料理教室」を開いてください。
奥様方が待ち望んでいると思いますよ(^_-)-☆

と言ってもやはり山歩きですよね。
もう少しの辛抱かと思います。ガンバ・ガンバ!!
Commented by tinnan1515 at 2014-02-11 20:27
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
料理の新メニューが一つずつ増え作るのが楽しみです。
でも、時間がかかり過ぎますので手際よく作ることをマスターしたいと思っているところです。
そうですね。山歩きができないとストレスがたまります。
今日は今年初めての雪中行軍を楽しむことができましたよ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー