山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ポンちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 08:40
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:18
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:02
おばんちょさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:55
jinashiさん、おは..
by tinnan1515 at 07:44
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 03:53
はじめまして。御池と、今..
by おぱんちょ at 23:22
40分ほどのニアミスでし..
by jinashi at 18:06
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
メモ帳

”やはり体が動く“     

2014年2月9日  日曜日
 
 部屋の掃除を終え外回りの掃除をするもののついつい花の方が気になる。と云う事でビオラの花柄摘みと一人生えのノースポールの移植をおこなった。
 
 午後からは一万歩を目指して近くのパイロットみかん園を歩いた。途中の小高い所からの臼杵市街地。この方角からの光景も素敵でした。              
e0272335_2195356.jpg

臼杵湾です。この角度から見ると入江が素晴らしい。この地点から日の出を眺めたいと思いました。
e0272335_2040835.jpg

ハコベ、近づいて良く見るととてもチャーミングな花でした。
e0272335_20402881.jpg


 久しぶりのウォーキング、2時間程度であったが初めて歩くコースも一部あり楽しい時間を送ることができた。やはり体を動かすことが楽しい。遠出の山歩きに向けて体力作りに励まなくては。


《今日の夕食メニュー》

果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①牛しゃぶと豚しゃぶ、予算の関係で牛しゃぶチョッピリ。


                                                       以上
by tinnan1515 | 2014-02-09 21:29 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2014-02-10 15:02 x
こんにちは^^
そろそろ始動ですか?
福寿草も咲きだす時が来ましたね^^
雪も今月いっぱいでしょうがまだまだ登っていたい気がします。
体力づくり頑張って下さいませ^^/
Commented by tinnan1515 at 2014-02-10 19:26 x
 悟空さん、こんばんは。
そろそろ気になる春の花。福寿草もそろそろ開花ですね。
マンサク、ユキワリイチゲ、アズマイチゲを予定しております。。
今年はまだ雪道を歩いておりませんので、もう少し雪を期待したいですね。
体力作り一から出直しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”低調な気分から脱出“ ”三日連続の雨、流石に気が滅入る“ >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧