山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
メモ帳

”三日連続の雨、流石に気が滅入る“

2014年2月8日  土曜日

 今日で三日連続の雨、流石に気が滅入る。午後から漸く雨上がりウォーキングにと思うのだが体が動かなかった。どうも心と体に変調をきたしている様だ。

 そんな時少しばかり心を癒してくれたものは目白で、ヒヨドリが殆んど食べつくした残りのみかんを啄んでいました。
e0272335_19325165.jpg

 いつもは二匹でやってくるのに今回は単独でお食事。辺りをキョロキョロと周囲に注意しながらの食事も大変だ。              


辰野和男
『文章の書き方』より
見たい、聞きたい、知りたい、学びたい、体験したい、というみずみずしい意欲を持ち続けることができるかどうか。問題はそこにある。”
最近は向上心がかけている。上記のというみずみずしい意欲をかきたてなくては!!


《今日の夕食メニュー》
豆腐とワカメのお吸い物
サラダ菜のぽん酢和え
おでん
果物(りんご&みかん)

●料理のワンポイント   
①サラダ菜は茹でると辛味が取れて美味であった。

                                                    以上
by tinnan1515 | 2014-02-08 20:23 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-02-09 17:12 x
こんにちは、うすきさん。
3日連続の雨ですか!? この時期の臼杵にしては珍しいのではないでしょうか?
確かに冬の雨はやる気を洗い流していく感じがします。
私は昨日、雪の東京から新幹線で7時間ほどかけてようやく辿り着きました…。あと20分遅れると特急料金が割引(2時間以上の遅れ)になるところでしたが、さすが民間になったJR、2時間遅れにはしませんでした(1時間43分の遅れ)。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-09 20:29 x
風来坊さん、こんばんは。
3日連続の雨にはうんざりでした。
今日は雨が上がり気分も幾らかプラス志向になりました。
東京から7時間でしたか。思わぬ大雪で大変でしたね。
JRさんも心憎い計らい。
同じ立場になれば考えることは一緒かも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”やはり体が動く“       ”二日連続の雨に意気上がらず... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
雨読!
at 2017-06-24 18:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧