”三日連続の雨、流石に気が滅入る“

2014年2月8日  土曜日

 今日で三日連続の雨、流石に気が滅入る。午後から漸く雨上がりウォーキングにと思うのだが体が動かなかった。どうも心と体に変調をきたしている様だ。

 そんな時少しばかり心を癒してくれたものは目白で、ヒヨドリが殆んど食べつくした残りのみかんを啄んでいました。
e0272335_19325165.jpg

 いつもは二匹でやってくるのに今回は単独でお食事。辺りをキョロキョロと周囲に注意しながらの食事も大変だ。              


辰野和男
『文章の書き方』より
見たい、聞きたい、知りたい、学びたい、体験したい、というみずみずしい意欲を持ち続けることができるかどうか。問題はそこにある。”
最近は向上心がかけている。上記のというみずみずしい意欲をかきたてなくては!!


《今日の夕食メニュー》
豆腐とワカメのお吸い物
サラダ菜のぽん酢和え
おでん
果物(りんご&みかん)

●料理のワンポイント   
①サラダ菜は茹でると辛味が取れて美味であった。

                                                    以上
by tinnan1515 | 2014-02-08 20:23 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-02-09 17:12 x
こんにちは、うすきさん。
3日連続の雨ですか!? この時期の臼杵にしては珍しいのではないでしょうか?
確かに冬の雨はやる気を洗い流していく感じがします。
私は昨日、雪の東京から新幹線で7時間ほどかけてようやく辿り着きました…。あと20分遅れると特急料金が割引(2時間以上の遅れ)になるところでしたが、さすが民間になったJR、2時間遅れにはしませんでした(1時間43分の遅れ)。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-09 20:29 x
風来坊さん、こんばんは。
3日連続の雨にはうんざりでした。
今日は雨が上がり気分も幾らかプラス志向になりました。
東京から7時間でしたか。思わぬ大雪で大変でしたね。
JRさんも心憎い計らい。
同じ立場になれば考えることは一緒かも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード