人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ”二日連続の雨に意気上がらず“      

2014年2月7日  金曜日
 
 昨日の雨は安らぎの雨だったが、二日連続の雨となると流石に意気上がらず。なんと明日も雨の予報でますます落ち込むではないか。

 今日も午前中はいつもの家事労働で休む暇なし。午後は2時間程の自由時間があるものの 一万歩の歩きは雨では休止である。さりとて読書の意欲も湧いてこない。

 そこで今日夢中になったのは食べること、つまり料理に熱中することとなった。家内の食べたいメニューは豚肉の生姜焼きとおでん。生姜焼きは自前の漬込みタレを作り、明日のおでんも自前のだしで仕込み完了。最後は今回が初めてのじゃがいもポタージュスープもなかなかの出来栄えであった。
              
 そうそう、朝食の盛りつけが綺麗と言ってくれるおばあちゃん。明日も頑張らなくては!!


《今日の夕食メニュー》
じゃがいもポタージュスープ
ワカメ&胡瓜&ちりめんいりこの酢の物
豚肉の生姜焼き
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①じゃがいもポタージュスープは初挑戦。


                                                            以上

by tinnan1515 | 2014-02-07 20:42 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード