山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
うすきさん、こんばんは。..
by giroro at 23:34
いーさん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
メモ帳

”今日から2月、新たな気持ちで!“               

2014年2月1日  土曜日

 今日から2月、トイレに掛けてあるトイレを捲ると”つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの”を目にする。現役の時はつまづいてばかりだった。今でこそ感度が鈍り精神的な落ち込みはめっきり減少したが、人生山あり谷ありと言うことでしょうか。
e0272335_20365039.jpg

 新たな気持ちで2月を迎えるにあたり1月の目標をチェックしてみたら
1)歩数一万歩は11.222歩/平均で目標達成。
2)読書は7冊の目標設定で7冊で達成率100%

 1月を振り返ると上々の出来。特に歩数は意識の高さが好結果を招いた様だ。読書は待ち時間の活用が意外に有効であると感じた。二つの目標は合格であったが基礎英語は全くの手付かず状態であった。

 さて、2月も二つの目標をクリアーするために先ずは健康体を維持しなくてはならない。現在、生活リズムが崩れているのでこの立て直しが急務であると考えている。
              

《今日の夕食メニュー》
ニラ玉スープ
菜の花とインゲンのごま和え
冷豚しゃぶサラダ
果物(イチゴ)

●料理のワンポイント   
①最近野菜のワサビ菜を購入する回数が増えてきた。彩が鮮やかになります。

                                                         以上
by tinnan1515 | 2014-02-01 21:38 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-02-02 08:13 x
おはようございます、うすきさん。
1月の歩数は平均11,044歩で負けました…。でも目標はクリア出来て、禁酒日も4日とまずまずの1月でした。
早いですね、もう1ヵ月が過ぎました。この調子で行くとあっという間に年末になりそうです。一日一日を大切にしたいですね。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-02 20:40 x
 風来坊さん、こんばんは。
歩数は僅差でしたね。
それにしても風来坊さんは現役ですから素晴らしいです。
お互いに目標クリア、2月も頑張らないといけませんね。
生活環境が変わり1日があっと言う間に終わります。
常に体が動いているような感じです。
少しは余裕を持ち1日を充実させたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”小さな春みつけた“   思いのままに綴る ”花に親しむ“   >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オシロイバナ!
at 2017-06-29 18:30
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧