思いのままに綴る ”テクテク歩いて図書館へ“               

2014年1月29日  水曜日

 今日は本の返却日。午前中は家事で都合がつかず昼食後図書館へ出掛ける事にした。余りの好天気に浮き浮き気分歩いて図書館に出掛けた。帰路は里山を歩きを密かに考えていた。

 最近は本に親しむ時間を作り出すことが出来ないが手元に本がないと淋しいし、目標達成の為には図書館通いも大事なことである。そして、今回借りた本は『知の最先端』であった。
 
e0272335_21561420.jpg
 

 帰路、空の飛行機雲を眺めながらテクテク歩きです。里山歩きではうっすらと汗が滲み出し、開放的な気分を味わうことができた。今はある時間が至福のひと時のようである。           
e0272335_22124534.jpg



《今日の夕食メニュー》
味噌汁
ほうれん草のぽん酢和え
黒豆
ヒレカツ
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①冷凍庫に保管していると思っていた餃子がなく慌てふためいた。幸いに冷凍しておいたヒレカツで急場を凌ぐことができた。何ごとも確認が大事ですね。

                                                             以上
by tinnan1515 | 2014-01-29 22:26 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード