人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”平凡な一日に幸せを感じる“              

2014年1月26日  日曜日
 
 家内が退院して三日になるが自由時間が少なくなってきた。理由は三度の食事準備に意外と束縛されるからである。でもその分家庭に笑いが戻ってきたことに満足である。今までは日々の暮らしに追われて笑がこぼれてこなかったが、大黒柱の存在感はやはり違います。おばあちゃんもすっかり安心している様子。

 日曜日、三人三様の平凡な生活であった。動き回るのは自分のみであるが、これまでは家内が忙しく立ち回っていたことに思いを馳せる。

 午後のティータイムは久し振り三人で。漸く落ち着き始めた我が家の平凡な生活に幸せを感じた。その後張り切って夕食の準備に取り掛かり鍋を囲む。
           
《今日の夕食メニュー》
鍋(豚シャブ)
果物(りんご&パイン)

●料理のワンポイント   
①黒豆に再び挑戦開始。

                                                            以上

by tinnan1515 | 2014-01-26 22:37 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by 悟空さん at 2014-01-27 14:15 x
こんにちは^^
お婆ちゃんも奥様の帰宅を心待ちにしていたのですね。
本当に良かったです。
もう少しの辛抱ですね^^頑張って下さい。
Commented by yan at 2014-01-27 18:52 x
うすきさん、こんばんは。
奥様が60日におよぶ入院治療から、退院された由、おめでとうございます。毎日のお世話ご苦労さまでした。

退院当日はお雑煮とサシミをご希望でしたとございますが、久しぶりの我が家のお正月を楽しまれたことと思います。
しばらくは主夫として落ちつく時間も少ないようですが、どうか今のやさしいお気持ちで頑張って頂きたいと思います。
大岩の頂上からは海が真下に見えていい山のようですね。
日豊本線、なつかしく接しました。中学校の修学旅行で小倉から大分まで専用汽車で旅したのを思い出しました。
(大分から阿蘇の方へ向かいました)

Commented by tinnan1515 at 2014-01-27 21:52 x
 悟空の笑顔さん、こんばんは。
家族全員集合です。やはり落ち着きますね。
おばあちゃんもこれで安心したと思います。
私の主夫業もしばらく続くと思いますがまだまだ頑張れそうです。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-27 22:16 x
yanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
漸く退院の運びとなり一安心といったところです。
お正月を病院で迎えましたのでお雑煮を食べたかったでしょうね。
私の主夫業もまだ続きますが美味しいものを作り、早く完治してもらいたいと思っているところです。
大岩から眺める臼杵湾と市街地の光景はとても素晴らしいです。
中学の修学旅行で日豊本線そして豊肥線の汽車の旅、、良き思い出だったのですね。
名前
URL
削除用パスワード