山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”2ヶ月の入院だった“   

2014年1月24日  金曜日
                 
 昨年の11月25日に入院、そして今日退院。60日間毎日病院に通ったがあっという間の2ヶ月だった。二人の生活から従来の三人の生活に戻ることができる。これから心の緊張感も少しは和らいでくれることであろう。何よりも心強いのが一番だ。主婦業は当分続くと思うが徐々に軽減していく事は明白なので一日一日が楽しみだ。

 さて、今日は退院なので何が食べたいかと問うと”お雑煮と刺身”が食べたいと言う。お正月は病院暮らしだったので家内としてはあらためて新年を迎えたい気持ちがあったのか。

 二人の食事が三人になると夕食も楽しい。また、少しずつ上達してきた料理を家内に食べてもらうのも嬉しいことであった。


《今日の夕食メニュー》
お雑煮
小松菜のごま和え
大豆と牛肉&厚揚げの煮物
刺身(かまがり&たこ)
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①豆の煮物は時間を掛けて煮ました。自分なりに合格です。

                                                           以上
 
 
by tinnan1515 | 2014-01-24 22:25 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by higetias at 2014-01-24 22:39 x
うすきさん、こんばんは。
奥様の退院おめでとうございます。
奥様が2ヶ月もの長期間不自由な入院生活に耐えられたのもうすきさんの
献身的な看病があってのことと推察いたします。
主夫業からの完全開放はまだ先のことかも知れませんが、本格的な山復帰も近いことと思います。 どうぞ残りの雪山シーズンを楽しまれますように。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-25 05:24 x
higetiasさん、おはようございます。
ありがとうございます。
あっという間の2ヶ月でした。
まだヨチヨチ歩きですのでしばらくは主夫業は続くと思いますが
精神面は随分と楽になったような感じがしております。
これからは少しずつ遠出の山歩きが楽しめそうです。
雪山も歩きたいですね。
higetiasさんのふくらはぎも順調に回復していることと推察しておりますが、雪山が待ち遠しいですね。
Commented by 風来坊 at 2014-01-29 06:14 x
おはようございます、うすきさん。
最近皆さんのブログを見ていなくて、今日初めて奥様の退院を知りました。
良かったですね。旧暦では今週末が旧正月ですのでまだまだ正月料理をいただいても不思議ではありません。しばらくは家事を続けられると思いますが、病院へ行く時間が節約出来ますので里山くらいを楽しめる時間が出来るかも・・・。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-29 21:50
 風来坊さん、こんばんは。
やっと退院の運びとなりました。
現在は杖をつきながらの歩きで、身の回りのことはかなりできるようになりましたがまだまだ時間がかかりそうです。
当分主夫業継続です。
時間をやりくりしながら里山歩きを楽しみたいと思っているところです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー