山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る"木、金、土曜日は昼食の準備なし“  

2014年1月18日  土曜日
 
 火、木、金、土はおばあちゃんのデーサービスで、9時前後から16時過ぎまで不在で昼食の準備をしなくても良いので大助かりです。自分ひとりであれば山食で充分です。

 掃除・洗濯、買物、病院通いが終わればフリータイム。15時過ぎから夕食の準備にかかりますので約4時間がお楽しみ時間です。今日は昨日に続き山歩きと図書館通いを楽しむことができました。             
 今日お借りした本は昨年予約していた桜木紫乃さんの『蛇行する月』でした。
e0272335_20493052.jpg
桜木紫乃さんの本は久し振りです。

《昨日の夕食メニュー》 
コンソメスープ
黒豆
菜の花のぽん酢和えん
鶏肉と根菜類の煮付け
果物(りんご)

《今日の夕食メニュー》 
ほうれん草の白和え
スープ水餃子
ハンバーグ
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①黒豆の煮汁で善哉と黒豆ジュースを作りましたが、なかなか良かったです。
③ハンバーグコネコネしてなんとか作ることができました。


                                                            以上
Commented by yamabakanikki at 2014-01-18 21:13
こんばんは~☆
ウスキさん、毎日 ほんとうに お疲れ様です!
そして、いつもありがとう御座います。

規則正しく、時間を大切にすることを 教えていただいており 感謝です。
ウスキさんに習い、午前は仕事、午後は病院&山へ。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-19 05:05 x
山馬鹿さん、おはようございます。
家事労働の大変さをあらためて認識しております。
最近は少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。
気分転換ですね。
愚直な生き方見たいです。(笑)
毎日、ワンパターンな生活ですが充足感はあります。
主婦業が励みになっているのかも知れませんね。
水仙が見頃ですね。
我が家も今年は沢山咲いています。
あちこちと飾っております。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-01-18 20:57 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515