山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

思いのままに綴る 掃除は真剣に、料理は手抜きそして樅の木山へ“

2014年1月16日  木曜日

トイレに起きたのが午前2時。再び床に入るときラジオのスイッチon。そのまま眠りに落ちる。熟睡できないのかラジオ深夜便の日本の歌心の歌が聞こえてくるがうつらうつらで目覚めたのが6時前。慌てて起床です。今日はおばあちゃんのデーサービスの日なので少しは慌てましたが結果オーライでした。

デーサービスの日は昼食の準備をしなくて良い日。という事は自由時間がたっぷり、しかも夕食は残り物で賄うので16時前に帰宅すれば夕食の準備は間に合う。

あれこれと考えながら掃除開始、その後はおばあちゃんの予約へ。そして、家内の洗濯物を届けに病院に行くと家内からの朗報。漸く骨がつき始めているとの事。これで一安心です。気分も高揚して樅の木山の登山口を目指しました。
e0272335_2112582.jpg
久し振りの樅の木山です。新たな駐車場が整備されていました。記事は別途にアップです。      

《今日の夕食メニュー》 
 ニラのポン酢和え
 春菊のごま和え
 おでん(残り物)
 かまがりのアラ炊き(残り物)
 果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①ごま和えの素レシピ(1:1:1)は超便利
 だし         大さじ 1
濃口醤油      大さじ 1
砂糖         小さじ 1
スリごま       適宜

                                                             以上
by tinnan1515 | 2014-01-16 21:17 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 樅の木山から四国の佐田岬が目前に! 思いのままに綴る ”黒豆の評価... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧