山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る ”清々しい気分“    

2014年1月9日  木曜日

1、清々しい気分
  昨日サボータジュした掃除。今日は気合を入れて行いました。戸を全開し澱んだ空気と朝の清浄な空気 の入れ替えを行いながら懸命に掃除機をかけます。今日は赤いランプが点滅する頻度が多かったようです。
掃除を終えると清々しい気分になりました。最近は掃除機の掃除をする回数も増えつつあります。部屋の塵埃の多さには驚いています。

2、おばあちゃんの薬
  朝食が終わり薬を飲む時、薬を落としたとのこと。テーブルの下を念入りに探すがとうとう見つけることが出来ずそのままにしていた。ところがなんと薬はトイレにありました。なぜ何故。理由は簡単、服のどこかに紛れ込んでいたのです。まさか、服に紛れ込むとは思いつきもしなかったことです。

3、今日の歩数は? 
  どうしても歩きたかった17000歩。13時30分自宅を出てあちこちと歩き回りました。河原に咲いていたホトケノザです。
e0272335_20145618.jpg

自宅に15時30分過ぎに戻り早速に洗濯そして夕食の準備。スッキリした気分で台所に立つことができました。歩数計は17536歩で目標到達です。

《今日の夕食メニュー》 
ツナと胡瓜の和え物
キムチと豆腐の卵とじ
豚肉のしょうが焼き
果物(いちご)

●料理のワンポイント   
①キムチと豆腐の卵とじに又もや挑戦。すっかりお気に入りになった。

                                                          以上
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2014-01-09 21:05 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515