山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
メモ帳

思いのままに綴る ”部屋の掃除サボタージユ“   

2014年1月8日  水曜日

 いつも朝食片付け後、部屋の掃除に取り掛かるのだが今日は掃除をサボタージュした。雨でテンションが下がった訳ではなく、今日は本の返却日なので読書時間に充てた。

 本を読み出すと睡魔に襲われるのだがなんとか午前中に読み上げることができた。本返却後1月の新刊コーナーを見ると『私の出合った人・本・山』のタイトルが目に飛び込んできた。人・本・山いずれも興味がある単語ばかり。即決で借りることにしました。
e0272335_2123647.jpg
平川千宏 著

 終日雨で万歩計は3000歩前後。明日はしっかり掃除をおこない、17000歩をノルマにしたい。

《今日の夕食メニュー》 
豆腐とワカメのお吸い物
蕪と人参の甘酢漬け
鯛のアラ炊き&カツオのタタキ
果物(ミカン&パイン)

  ●料理のワンポイント   
  ①鯛のアラ炊きは2回目であり今回は上手く炊けた。次回はアラ以外の煮付けに挑戦してみたい。

                                                             以上
by tinnan1515 | 2014-01-08 21:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by natsucoco at 2014-01-08 22:05 x
掃除をサボタージュ! 気持のよい語呂でなんだか罪悪感がなくっていいですね。使わせてもらいます。菜の花がもう咲いているなんて本当に初春なんですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tinnan1515 at 2014-01-09 05:11 x
 natsucoco さん、おはようございます。
掃除はなんとなく気合が入らなく読書タイムに変更致しました。
今日は張り切って掃除をやるつもりです。(笑)
近くの河原に咲いていた菜の花です。
チョッピリ初春を感じる光景でした。
初歩きは凄い山歩きでしたね。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by ミラ at 2014-01-09 07:20 x
おはようございます。
なかなか山モードにならず、やっと初登り終了の我が家です。
>掃除をサボタージュ
良いですね~ただ、私の場合は頻繁使用になりそうで怖いです~(笑)

『私の出合った人・本・山』気になります~図書館へ出かけてみます
Commented by tinnan1515 at 2014-01-09 20:07 x
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
初登りを終えられこれからエンジン全開ですね。
花ぼうろが楽しめそうな天候になりそうですよ。
流石に今日は真面目に掃除を行い清々しい気分になりました。
『私の出合った人・本・山』、これから読みますが内容が楽しみです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”清々しい気... 思いのままに綴る ”ここまでは... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
雨読!
at 2017-06-24 18:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧