山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

思いのままに綴る ”ここまでは順調に12.721歩/平均“  

2014年1月7日  火曜日

 年が明けて早一週間、目標の歩数一万歩/平均。固い決意とは言いがたいがここまでは順調に推移している。今日はポカポカ陽気、どこか近くの山歩きをと思っていたが午前中は家事、病院と思うような時間が取れなかった。やむなく午後からウォーキンギに出掛けた。

 今日の万歩計は昨日購入したばかりです。今まで使用していた万歩計はうっかり洗濯してしまいついに故障です。
e0272335_20272926.jpg
里山、龍王山に向かうとき熊崎川の土手を歩きますが、土手には菜の花が咲いていました。
e0272335_20274944.jpg
咲き始めたばかりの菜の花、全開までにはまだ時間がかかりそうです。
e0272335_2028676.jpg
熊崎川土手。 犬ふぐりが咲いていました。

 今日の歩数は12.600歩、ちなみに体重を測定したところ56.8kg。ついに57kgを割りました。ストレス痩せかもしれませんね。お腹は膨らんでいるのに体重は低下していました。              

《今日の夕食メニュー》 
 チキンブイヨン野菜煮込みスー、プ
 菜の花のおひたし
 餃子(冷凍品・餃子の王国)
 果物(りんご)

 ●料理のワンポイント   
 ①七草粥と思いましたが余裕がありませんでした。菜の花はえぐみもなくお美味しく頂きました。

                                                              以上
by tinnan1515 | 2014-01-07 21:20 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2014-01-08 15:19 x
こんにちは^^
万歩計洗濯しましたか(笑)私は娘のティッシュで洗濯物が粉粉になったのが一番大変でしたよ(笑)体重も私の方がありますよ^^;
まるで男性の体格です(がっかり)山へ行っても練習行ってもなかなか体重が落ちない体になって来ました。
腕ばかり大きくなり重たく感じます...
お腹を気にしながら登ったり歩いたりすると一日2時間歩くだけで5センチは変わる時もありますよ^^/
Commented by tinnan1515 at 2014-01-08 19:33 x
悟空の笑顔さん、こんばんは。
歳を重ねるごとに物事を忘れる頻度が高くなりつつあります。
万歩計の洗濯、手帳の洗濯、100円硬貨の洗濯等々。(笑)
体重は悟空さんの方が少しばかり重たいですか。
肥満体にならないよう気を付けたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”部屋の掃除... 思いのままに綴る ”山歩きの翌... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧