思いのままに綴る ”山歩きの翌日は“        

2014年1月6日  月曜日

 昨日、今年初めての山歩きに出かけたので今日はその反動で大忙しでした。いつもの午前6時からの朝食の準備は通常通りでしたが、食事後は昆布と削り節のだし取り、ポテトサラダ、ほうれん草の和え物等を作り9時から部屋と外回りの掃除、ゴミ出しと次から次へと家事に取り組みました。

 一息つき病院へコーヒー届けに。ちょうどリハリビが終わったところで、今日は歩行器を使っての歩行訓練で疲れたとの事でした。いつの間にか少しずつ快方に向かっているようです。
e0272335_201340100.jpg
 

 病院の帰りに買物です。今日の買物は野菜類が中心、そして、在庫が少なくなっているトイレットペーパーとキッチンタオルの購入です。13時過ぎに帰宅しやっと昼食です。昼食後少し休憩して14時過ぎから郵便局へ出かけ、その後やっと自由時間の到来です。1時間ほどのウォーキング後夕食の準備に取り掛かります。こうして今日の家事を終えました。そうそうもう一つありました。洗濯を済ませ完了となりました。  

《今日の夕食メニュー》 
  味噌汁
  ほうれん草のごま和え
  唐揚げ&チキンカツ(専門店で購入)
  果物(りんご)

 ●料理のワンポイント   
 ①

                                                           以上
by tinnan1515 | 2014-01-06 20:54 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2014-01-07 17:25 x
こんばんは^^
お誕生日祝いとして奥様の回復を神様が贈ったのかもしれませんね^^
快方にむかい本当に良かったです。
今週はいい霧氷が見れる気温になっていますが鏡開きと、ま~出たくない気持ちです(苦笑)
Commented by tinnan1515 at 2014-01-07 20:16
 悟空の笑顔さん、こんばんは。
毎日病院に通っていますが、今日は部屋からオマルが消えていました。
歩行器でトイレに行けるようになったそうです。
一日一日と快方に向かい嬉しいですね。ありがとうございます。
鏡開きは最大な行事ですね。頑張ってください。  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード