山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
こんばんは^^ 私も天..
by 悟空さん at 22:25
毎週のこのお天気で、よい..
by のんびり夫婦 at 20:32
悟空さん、こんばんは。 ..
by tinnan1515 at 19:35
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
メモ帳

思いのままに綴る ”2014年初日の出” 

2014年1月1日  水曜日

 昨晩のお猪口3杯のお酒にすっかり酔ってしまい紅白歌合戦の途中で眠りに落ちていた。その為か目覚めが早く5時過ぎから食事の準備を少しばかりおこない、6時から向かった先は三島神社でした。今年はいろいろとお願い事を致しました。

 そして、初日の出参拝のため里山の龍王山に向かいました。無風の中さほど寒さを感じることなく待つこと30分、7時20分前後に初日の出を拝むことができた。
e0272335_1145934.jpg

e0272335_1152225.jpg

e0272335_1153770.jpg

e0272335_1155469.jpg


 新年を迎え新たな抱負。今年一年充実した生活を送るため目標を設定する。
1、読書
  2013年の読書冊数は84冊。結果は66冊で達成率79%。もうひと頑張りがかけていた。
  よって2014年の目標冊数は80冊とする。
2、歩数
  昨年6月から取り組んだ歩数は月平均一万歩であった。
  6月 12.963歩
  7月  8.377歩
  8月  9.727歩
  9月  8.607歩
10月 11.502歩
 11月 10.037歩
 12月  8.349歩
 この結果は目標に対する意識の低下がはっきり現れている。今年も10.000歩に再挑戦するしかないでしょ う。

3、基礎英語
  今年新たな目標はテレビで基礎英語。これは全くの未知数、三日坊主に終わらないようにしなくては。
 
e0272335_13262312.jpg


4、その他
  2014年1月のカレンダーより。今年はどのような出会いがあるのか楽しみです。
e0272335_13333410.jpg

  
                                                            以上
by tinnan1515 | 2014-01-01 13:36 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 悟空さん at 2014-01-01 16:28 x
明けましておめでとうございます^^
登り納めに初日の出と素晴らしい出発になりましたね^^良かったです。
今年も宜しくお願い致します^^/
Commented by tinnan1515 at 2014-01-01 20:36 x
悟空の笑顔さん、あけましておめでとうございます。
年末年始は少しばかり時間の余裕があり、近場の山歩きを楽しむことが出来ました。やはり山歩きは良いですね。
明日からは通常の生活に戻ろうと思います。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 風来坊 at 2014-01-02 05:26 x
明けましておめでとうございます。
大分では初日の出が見れたのですね。良かったですね。羨ましいです。
鹿児島では黄砂の影響で全く見れず、早起きが無駄になりました。
一日一万歩、月により変動はありますが、年間では一万歩以上を達成出来ました。今年もチャレンジですね。お互い頑張りましょう。
よろしくお願いします。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-02 05:57 x
 風来坊さん、あけましておめでとうございます。
お里での初日の出は空振りでしたか。
臼杵では運良く見ることができました。
一日一万歩は風来坊さんもやっておられましたか。
私は散々な結果に終わりましたので再挑戦です。
今年は気合を入れ直して頑張ります。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by 山たーちゃん at 2014-01-02 08:29 x
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
初日の出しっかとおさえられましたね。携帯変えたら歩数計が待ち受けに出るので仕方なく毎日見てます。仕事で6000~1万ですが、この歩数計少しあまめにカウントしてるようです。
Commented by tinnan1515 at 2014-01-02 15:09
 山たーちゃんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
地元の里山から初日の出を拝むことが出来ました。
いろいろなお願い事もしましたが今年一年どうなることでしょうか。(笑)
山たーちゃんさんも歩数計をご覧になられてますか。
今年は気合を入れて1万歩を目指します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”いつもの生... 登り納め山歩き(鎮南山)! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017年10月20日、大船..
at 2017-10-20 20:00
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧