山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”後二日” 

2013年12月29日  日曜日

 お正月を迎える注連縄と生花の材料を今日購入して準備完了。これで一安心です。残念なことは家内が病院から帰宅できないことです。

 毎日病院通い。今日は車椅子を押して3階から1階ロビーまで移動。外に出てみたいと言うが寒いから無理だよ。玄関に一歩出ると直ぐに逆戻り、でも本人は気分転換になった様でストレス発散。たまには車椅子を押してあげないといけないようだ。
e0272335_21481558.jpg



《今日の夕食メニュー》 
  おすまし
  ワカメと胡瓜とチリメンの酢の物
  ステーキ
  果物(パイナップル&リンゴ)

 ●料理のワンポイント   
 ①今日は手間がかからなく楽チン、楽チン。おばあちゃん、ヒレステーキ150g完食。魚より肉の方が好物のようです。

                                                             以上
               
by tinnan1515 | 2013-12-29 21:57 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2013-12-30 04:59 x
おはようございます、うすきさん。
奥様が年末年始を病院で過ごされるとのこと、大変ですね。お疲れ様です。
おばあちゃん、お肉150gは元気な証拠ですね。魚は骨があるから嫌がるのかも知れませんね。私も先日、眼鏡を外しながら骨を取っていたら、家内から魚は止めようかと言われましたが、お酒のアテには魚が良いですね。
毎日、病院への往復などお忙しいとは思いますが、ご自愛下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-30 05:59
 風来坊さん、おはようございます。
家内はまだ歩きことができませんので、病院でお正月を迎えることになりました。
慣れないお正月の準備も漸く落ち着いたところです。
と言ってもお節料理はセブンイレブンのものです。(笑)
おばあちゃんも今ではすっかり元気になって食欲もあり一安心です。
私も魚は好物ですが、煮魚・焼き魚ははおばあちゃんが食べないので
ついつい刺身が多くなります。
熱燗にはやはり淡白な味のお魚がよろしいですか。
雪見酒ではありませんが、雪山を登られた日のお酒は格別だったことでしょう。
病院通い日課となりました。あれこれとリクエストがあり誠実に実行致しております。(笑)
ありがとうございます。よく食べ健康に留意しているところです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー