山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る ”傘さして里山歩き” 

2013年12月26日  木曜日

 おばぁちゃんの薬予約の為病院へ行く。出掛けるとき里山歩きがちらついたので登山靴着用で歩いて病院へ。この背景は10000歩の目標歩数が今月は到達できそうにない中、少しでも目標に近づけたいと思っている。よっちゃんさんの30000歩には遠く及ばないが大いに励みになる。

 そぼ降る雨の中、傘をさしての里山歩きは初めてである。アンクルウエイト1kgを着用しているがさほど気にならなかった。山頂からはガスで視界不良、直ぐ下山しましたが心は満たされました。ちなみに今日の歩数は12360歩。
e0272335_21535452.jpg


 刻々と迫ってくる年の瀬、まだまだやらないことが沢山残っている。少し焦りはあるが後5日もあるので大丈夫でしょう。墓掃除は土曜日やることに決定。
 
《今日の夕食メニュー》 
  味噌汁
  野菜炒め
  おでん
  果物(みかん)

●料理のワンポイント   
 ①今日の味噌汁最高の出来栄え。だし汁の取り方がよかったのか?
 ②作り過ぎたおでん。今日も食卓に並べました。

                                                           以上                
Commented by 悟空さん at 2013-12-27 11:17 x
こんにちは^^
本当に頑張ってますね~頑張りすぎです!!
私も少し気を引き締めないとダメですね。練習がないと本当にダメ人間になってしまいます(笑)後少しですがテキパキと要領よくこなすうすきさんなら大丈夫です^^
Commented by tinnan1515 at 2013-12-27 20:42 x
悟空の笑顔さん、こんばんは。
年寄りの空元気でそのうち息切れになると思います。(笑)
今はただ気力で頑張っているだけです。
悟空さんの練習はハードですから適度な休息が必要だと思いますよ。
今日は鏡餅をお供えいたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2013-12-26 22:11 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515