山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
うすきさん、こんにちは。..
by higetias at 10:59
メモ帳

思いのままに綴る ” 久し振りのぎゃらりい藤かわち ” 

2013年12月21日  土曜日

 おばあちゃんをデーサービスに送り出し部屋の掃除開始。今日はなんとなく里山を歩きたい気持ちになり早めに病院へ行くが家内はリハリビリ中なので洗濯物を置いて買い物へ。二日分の買物を済ませ自宅に戻ると11時過ぎである。天候も良いことだし里山を歩くことにした。

 自宅を11時半発、コンビニでコーヒーを買い登山口発11時55分。山頂まで20分あれば充分です。鶴見岳以来の山歩きはやはり楽しいですね。海を眺めながらあんパンを食べるひと時はとても至福なひと時でした。

 今日は時間に余裕があり前々から思っていた”ぎゃらりい藤かわち”に行くため12時半に下山です。新しい作品が展示されているかが楽しみでした。

作品1
e0272335_20541316.jpg

作品2
e0272335_2055535.jpg

作品3
e0272335_20555578.jpg

作品4
e0272335_20563271.jpg

前回見なかった新しい作品です。鑑賞能力はありませんが作品1~3は興味ある題材でした。

里山歩きと”ぎゃらりい藤かわち”で気分爽やか、帰宅後倉庫の整理整頓をおこない夕食の準備に取り掛かりました。

《今日の夕食メニュー》 
豚汁
キムチと豆腐の卵とじ
蕪大根と人参の甘酢漬け
果物(リンゴ)

●料理のワンポイント   
①予定ではチキンカツの筈が豚汁に変更、簡単にできるものを優先しました。初めてのキムチと豆腐の卵とじはとても美味しい仕上がり、再度作りたいと思いました。

                                                          以上

。  
by tinnan1515 | 2013-12-21 21:16 | 思いのままに綴る日記 | Comments(3)
Commented by 風来坊 at 2013-12-22 06:26 x
おはようございます、うすきさん。
もう今日の分のブログをアップされているのにびっくりしました。
昨日は久し振りに里山歩きを楽しめて良かったですね。私は今日登ってきます。脊振に雪が積もっているのか、楽しみにしています。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-22 20:17 x
風来坊さん、こんばんは。
早く目が覚めてしまいブログ投稿を致しました。
里山歩きは短時間ではありましたがやはり嬉しいですね。
山を歩いているときは自分の時間ですから束縛されることなく無心になれます。
脊振は大雪だったでしょうか。
私は食事会でした。
Commented by 風来坊 at 2013-12-23 03:40 x
うすきさん、おはようございます。
昨日の朝、コメントした後に携帯を確認したら、難所ヶ滝へ変更でした(失礼)。
でも、雪が沢山あり、良かったです。良い一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年末年始に読む本はこの二冊! ... 思いのままに綴る ”鯛のアラ炊... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧