山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”一日があっと言う間に終わる  ” 

2013年12月16日  月曜日

 朝昼晩の食事作りに掃除、洗濯、買物、そして病院通いと動き回っていることが多いので、あっと言う間に一日が終わる。少し手抜きすれば自分の時間も確保できるのだが、やはり全力投球になってしまう。
 
 息抜きと云えば買物でしょうか。いろいろな食材を見て回るだけで楽しい。今、凝っているのは100円ショップ。棚の整理・整頓をしているので100円の箱がとても便利です。

 本屋さんを覗くのも気晴らしになります。今日は五木寛之さんの『怨歌の誕生』を買いました。どうも積ん読になりそうです。
e0272335_20274430.jpg
五木寛之さんの本を見るとついつい手が伸びてしまいます。
 20時過ぎから自由時間になりあれもこれもやりたいと思うのだが自然と目が閉じてしまいます。早起きして読書をすることにしましょう。

 
《今日の夕食メニュー》 
ワカメのお吸い物
大根と人参のなます
肉じゃが
果物(リンゴ&みかん)

●料理のワンポイント
①肉じゃがの味が少し濃くなったのが反省。じゃがいもは美味しかった。 



                                                         以上
by tinnan1515 | 2013-12-16 21:20 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー