山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ポンちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 08:40
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:18
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:02
おばんちょさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:55
jinashiさん、おは..
by tinnan1515 at 07:44
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 03:53
はじめまして。御池と、今..
by おぱんちょ at 23:22
40分ほどのニアミスでし..
by jinashi at 18:06
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
メモ帳

思いのままに綴る ”再びハラマキ買いに” 

2013年12月13日  金曜日

 掃除をしていると家内からの電話、用件は昨日買ったハラマキがとても便利なのでもう2枚欲しいとの依頼。家内の頼みとなれば即実行ですがやりかけの掃除を終えて外出です。

 昨日買った”しまむら”で自分好みの柄模様を2枚購入し病院へ向かう筈が、目の前のホームワイド臼杵店に向かってしまった。花の苗を植えたいと思っていたので渡りに舟である。

 今日買った花の苗はヤブコウジ(斑入り)、エリカ、ボールバード、バラでした。
e0272335_1957037.jpg
ヤブコウジ(斑入り)、エリカ、ボールバード、バラ
 ヤブコウジ(斑入り)、エリカ、ボールバードは初めて買う苗。寄せ植えにしてみようと考えているところです。

 病室に着くと石膏で足の型どりを行っているところでした。車椅子から立ち歩行訓練になるようです。早く回復してもらいたいです。

《今日の夕食メニュー》 
  春菊のポン酢和え
  サシミ&レエスケの湯引き
  豚汁
  果物(リンゴ)

●料理のワンポイント
①ポン酢和えには鰹節を混ぜて簡単メニュー。ほうれん草も好みです。
②レエスケの湯引きや鱶の湯引きは酢味噌で食べます。
③豚汁は自信作。寒い夜には体が温もります。


                                                           以上
by tinnan1515 | 2013-12-13 21:28 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2013-12-14 07:56 x
おはようございます。
奥様も順調に回復のご様子ですね~

留守宅もうすきさんにお任せでご安心なのでしょうね!
寒波が来て庭の植木達も寒々しております。
プランターのチューチップ芽だけが元気に顔出し始めてチョッと嬉しい我が家です~♪

豚汁美味しそう~温まりますね!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-14 13:55 x
奥さまの頼みは即 実行ですね。
病気になって気付く家族の温かさですよね。
私も何度か経験がありますぅ。。。。
寒い時は温かい汁物が一番ですね。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-14 19:41 x
 ミラさん、こんばんは。
お蔭さまで少しずつ元気になっている模様です。
その分、頼まれ事が多くなってまいりました。
風が吹き荒れて寒い一日でした。
チューチップ芽が出始めましたか。
我家はまだ見たいです。赤白黄色の花が待ち遠しいです。
寒い日の豚汁は体が温もります。とても美味しかったですよ。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-14 20:02 x
 信ちゃんさん、こんばんは。
精神的に落ち込んでいるのではないかと思い、家内の頼みごとには結構まめに対応致しております。
声も明るくなっている様です。
家族の絆はこのような時に大事なのでしょうね。
夕食には汁物を一品作るようにしております。
温かい汁物はほっとしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”花瓶7個、... 思いのままに綴る ”婦人用ハラ... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧