山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”食べたかった鴨南そば ” 

2013年12月7日  土曜日

 大分市のトキハデパートに出掛けたのでその帰りに蕎麦を食べる事にした。一時、蕎麦の食べ歩きに出掛けていたが山歩きをするようになりすっかりお蕎麦から遠ざかっている。でもたまには食べたくなる様だ。
 
e0272335_19173870.jpg
大分ICの近くにある十割そば谷岡です。
e0272335_19175535.jpg
店内から高崎山、鶴見岳、由布岳を眺めながら蕎麦を食べました。鶴見岳が木々に隠れてよく見えませんが。
e0272335_19181154.jpg
店内から出るとはっきりと見ることが出来ました。明日、鶴見岳に登ります。
e0272335_1918262.jpg
風来坊さんのブログを拝見し食べたくなった蕎麦です。温かい鴨南蕎麦を頂きました。
e0272335_19184072.jpg
もう一品はそばがきです。
お醤油ときなこで食べましたがきなこの方が私の好みに合っていました。

《今日の夕食献立》
  味噌汁、春菊の白和え、牛肉のすき焼き風炒め煮


                                                              以上
  
by tinnan1515 | 2013-12-07 20:18 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-12-08 06:41 x
おはようございます^^
今日は鶴見岳なんですね~とても楽しみにしています。
そばがき食べたことなくて気になります^^
今日も学校行事でクリスマス会...
鶴見岳の記事を楽しみに行って来ます^^/
Commented by tinnan1515 at 2013-12-08 20:04 x
 悟空の笑顔さん、こんばんは。
1月17日以来の他市の山歩きです。
午前5時過ぎより朝食の準備、そして、7時に自宅を出ました。
そばがきの食感は軟らかくプリンプリンしていますよ。
学校行事も結構ありますね。
ご苦労様です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー