山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ” ”私にとって掃除は心のバロメータ ” 

2013年12月6日  金曜日

 鏡に映る自分の顔を見ると疲れた厳しい顔である。もっと明るい表情を醸し出せるようにと思うのだがやはり自分の心が反映されているのだろうか。

 日常生活は変化に富みそれなりに充実していると思っていたのだが充実はうわ滑りのようである。12月に入り少しずつ始めていた掃除も継続できているので、心の浄化も少しずつ進んで行くと思うのだが。

 昨日は倉庫の整理・整頓、今日は仏壇と下駄箱の掃除をおこなった。掃除をやりだすと心がスッキリする。また、掃除に心が向くことは明るい兆しと思っている。

 毎日少しずつ掃除を行うことが心の浄化になることを信じて、明日の掃除場所を考えるとしましょう。
e0272335_2143254.jpg



                                                            以上
 

 

 
by tinnan1515 | 2013-12-06 21:43 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-12-07 13:39 x
こんにちは^^
掃除をするのは大変ですが心も体もすっきりすると言う事は
みんな同じなようですね^^
娘も週に一度自分のお部屋を雑巾がけする事を初めてなかなか続いています(笑)
年末に向けての掃除もこれから大変ですね^^頑張って下さい^^
Commented by tinnan1515 at 2013-12-07 19:10 x
悟空の笑顔さん、こんばんは。
年末に向けての掃除と自分に課せた掃除に取り組んでおります。
毎日少しずつ継続することで心の掃除になりそうです。
当然家の中も徐々にではありますが片付いています。
Rちゃんは雑巾がけですか。
私もRちゃんに見習わないといけない様です。
年末に向けて頑張ります。!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー