山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

 ”リクエストした新刊『黒書院の六兵衛』が借りられる ” 

2013年12月3日  火曜日

台所の整理・整頓も順調に進んでいる。賞味期限切れの物もあり廃棄処分、片付くと気持ちが良いものだ。
部屋の掃除もほぼ毎日行なっているが、掃除機の掃除は意外とおろそかになっていた。先月の半ばに掃除機の塵埃を廃棄したのに、今日、掃除機の中を見ると塵埃が溜まっているではないか。部屋の中の塵埃の多さに驚く。マメに掃除をしないと埃に塗れる様だ。

 掃除を終えて一息つていたところ、臼杵図書館から予約していた本が貸し出せるとの連絡あり。今日は本の返却日で図書館へ出掛ける予定だったので丁度良かった。

 今日借りた本はリクエストしていた浅田次郎氏の新刊『黒書院の六兵衛』上・下でした。新刊が読めるのは嬉しいですね。しかも、ファンの浅田次郎氏ですから格別でした。
e0272335_20282570.jpg
『黒書院の六兵衛』上
e0272335_20284227.jpg
『黒書院の六兵衛』下

 今日の夕食の献立は鯛の煮付け、貝汁、カリフラワー&春菊&こんにゃくの酢味噌和え。魚の煮付けは80点の出来。美味しく頂きました。酢味噌和えも良いですね。特に春菊の味が好きでした。


                                                              以上
by tinnan1515 | 2013-12-03 20:44 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー