山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る ”至福のひと時 ”

2013年12月2日  月曜日

いつもの時間よりやゃ遅れての朝食中に家内から呼び出しの電話。体を拭きたいので濡れタオルが持ってきて。今日は部屋の掃除をパスして病院へ直行でした。表情も明るくなり正常時の状態に戻ってきたようです。次の依頼事は濡れティッシュと靴が必要との事。行ったり来たりで大童でした。

昼食と夕食の買物を済ませ自宅に戻ると11時。急いでおばあちゃんの昼食準備を済ませ山歩きに出かけた。14時30分までに自宅に戻れる山、白石山に登ることにした。

11時55分から山歩き開始。足腰に違和感を感じながら12時33分に山頂着。温かい陽射しの中40分程海を眺めながらの昼食タイム。のんびりと至福のひと時を過ごすことができた。これでまた頑張れそうだ。     

e0272335_20282459.jpg
臼杵湾は霞んでいましたが穏やかな海でした。山頂からの日の出観賞は素晴らしいだろうな。一度挑戦してみたい。

                                                              以上
by tinnan1515 | 2013-12-02 21:52 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by natsucoco at 2013-12-02 22:34 x
こんばんは。あれやこれやと大忙しの毎日の中、家から手軽に行けて、展望も抜群な山があるって幸せですね♪
眼下に海原が広がる山に行きたくなりました。
Commented by higetias at 2013-12-02 23:27 x
うすきさん、こんばんは。
主夫業お疲れ様です。 
奥様の看病、お婆さまの世話、家事の合い間に山登り、その前向きな
生き方に感服しております。
”今の自分の置かれた境遇を幸せと思えるように”と思いたいですが、
私は山に行けない不満の方がが先にたってしまい、なかなか受け入れる
ことができないと思います。
少しでもうすきさんを見習わなければといけませんね。

Commented by tinnan1515 at 2013-12-03 05:17 x
 natsucocoさん、おはようございます。
少しは要領が良くなったのか、それとも手抜きなのかは分かりませんが
自分の時間が取れるとほっとします。
自宅の周辺には海が見える低山がいくつあります。
山頂で何も考えずボーツとしているひと時がとても楽しいです。
鳴子東尾根ルートを歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-03 05:37 x
higetias さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
毎日が日曜日だからでしょうか。
主夫業もやりだすと変化があり楽しいものがあります。
主婦業が板についてきたのでしょうか?
お値段の方が気にしながら買い物を楽しんでおります。(笑)
霧氷を見たいのですが近場の山で我慢中です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  ”リクエストした新刊『黒書院... 思いのままに綴る ”今日より1... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧