思いのままに綴る ”11月もお仕舞い ” 

2013年11月30日   土曜日 

 午前6時から朝食の準備と夕食の仕込みです。夕食のメインは厚切り豚ロースの生姜焼きと言うことで漬込みタレを作り漬込み完了。もうひとつはカリフラワーを茹でて準備完了です。

 朝から気合を入れて頑張ったのは病院に出掛けた後、鎮南山に登ろうと思ったからです。おばあちゃんのお昼の準備もOK。掃除を済ませ病院に荷物を届けて鎮南山登山口に向かいました。

 駐車場から一歩き出し山路に入ると嬉しさがこみ上げてきました。やはり山歩きは楽しい。もみじもすっかり色付いています。3合目辺りに進むと額に薄らと汗が滲み出てきます。前方に一人の女性の方が登っておられますが塔尾山まで追いつくことができませんでした。塔尾山に10時20分着。女性の方は知り合いに人でした。お話をしていると携帯電話に着信音、家内から病院に来て欲しいとの依頼、10時30分過ぎから慌てて下山開始です。小走りしながら11時に登山口着。実は家内に山に行くことを伝えていなかったものですから慌てました。でも、紅葉だけは撮りました。
e0272335_21274675.jpg


 今日は3回の病院通い。いろいろと頼まれたものを届けるのも楽ではありませんね。
なんだか慌ただしい内に今日で11月も終わり。さてさて今月の目標はどうだったのかな。毎月7冊の本を読むことは5冊で未達成。月平均一万歩の歩きは10037歩で辛うじて目標達成。山の方もやゃ低調であった。

12月は新たな気持ちで目標をクリアーさせるぞ!

                                                                以上
by tinnan1515 | 2013-11-30 21:53 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by ミラ at 2013-12-01 08:23 x
うすきさん、日々忙しくあれこれされてお出でのご様子ですね・・・
早くも12月突入ですね!
奥様も大変でしょうが、ボチボチで頑張って下さいね!
我が家はシンビジュウームの鉢に花芽が2本立ち、過保護にしてもダメだし、少し冷え込みだして悩んでおりますが・・・・

先ずは雲仙のクリーン作戦参加後にかんがえます~^^;;
Commented by massuru2013 at 2013-12-01 13:35
こんにちは
今日は雨で仕事が中止になり
こたつを出したりの家事をがんばっています
でも、料理は相変わらずの冷凍とレトルトばかりです(恥)
少しはうすきさんを見習わなければいけないのですが……
こればかりは(笑)

健康に留意して頑張ってください
Commented by 悟空さん at 2013-12-01 19:58 x
こんばんは^^
手際よく準備され山にも行けて良かったですね^^さすがですね^^12月の目標、毎月目標を持つ事...いいですね~娘にも持たせてみようっと(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-12-01 20:25 x
ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
12月に入りましたね。
なんとなく急かされているような感覚になります。
今日から早速年末に向けての掃除に着手致しました。(笑)
家内はもうリハリビ開始のようです。
シンビジュウームに花芽ですか。これから楽しみですね。
我家は胡蝶蘭に花芽見たいな小さな新芽が出てきました。
雲仙のクリーン作戦参加、頑張ってください。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-01 20:33 x
 マッスルさん、こんばんは。
佐賀の方は雨でしたか。
骨休みになりましたでしょうが家事で大忙しでしたね。
レトルト食品は美味しくて簡単で重宝ですね。
私もたまにレトルト食品を購入致します。
でも、最近は手作りが楽しくなりました。
ありがとうございます。
風邪を引かないように健康管理に留意致します。
Commented by tinnan1515 at 2013-12-01 20:52 x
悟空の笑顔さん。こんばんは。
自分のこととなると懸命になります。
特に山歩きだと苦になりません。(笑)
自分自身にプレッシャーをかける意味で目標を掲げております。
でないとついつい怠けてしまいます。
習慣になると一番良いのですが、なかなか難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード